いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

神楽坂ちょうちん~有楽町線池袋駅

神楽坂ちょうちん~有楽町線池袋駅 今朝は5時に起きたのに、プリンターのセッティングと年賀状印刷に格闘していたら時間がなくなって、食事は江戸川橋に着いてからにします。昨夜たっぷり食べたので空腹感は少ないですが…。通勤準急に飛び乗ったら練馬から座れたけど、向かいのホームに新木場行きが来たので乗り換えが楽な地下鉄直通でブログを書きながら職場に向かいます。その前に山吹蕎麦だな! 部署の忘年会は少人数でしっぽりと、白子やおでんをいただきながら焼酎と日本酒を楽しみました。このお店、初めて行きましたが、料理が美味いのはもちろん、店員さんのホスピタリティが素晴らしく、気持ち良く食事させてもらいました。年明けに再訪したいですね。 帰りに有楽町線池袋駅で乗り換えたら、ホームに大の字で寝てる人がいて、思わず写真を撮ってしまい(笑)それから駅員さんを呼ぼうかと思ったらパッと起き上がって私を追い抜いて階段を駆け上がって行きました。いったいなんだったのだろうと!?ポカンとしてしまいましたよ〜 それから、西武線の改札に向かったら、西武デパートの手前あたりで再び大の字になっていて、でも目は開いて顔が笑っていたので、関わらないように通り過ぎました。他人事ですが、無事に帰れたのでしょうか? ではまた!(^-^)/ 神楽坂 ちょうちん https://tabelog.com/tokyo/A1309/A130905/13000468/