いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

バボラの営業マン

バボラの営業マン 天皇誕生日は昭島の昭和の森テニスセンターへ!ここも遠いけど、東京23区の西の外れに住んでいる者としては有明より若干近いかなって感じです。 今回はテニス雑誌スマッシュが推している若手プレーヤーと交流できるゴールドラッシュ2+レッスンイベントに参加しました。メンバーは綿貫三兄弟に斉藤プロと大西プロでした。 ポーチに出るときは思い切って失敗を恐れない。バックボレーで足が止まって腕だけでいってるので体重移動。サーブは左腕を残して壁を作ってからの左の引きと入れ替わりでラケットが出てゆく。ストロークの準備が遅いので早く引く(左上の写真を見習おう)などなど教わりました。 なお、18歳の全日本チャンプの前でサーブ練習をしていたら声をかけられ、「このラケット使いやすいです?使ったことあるけどいいですよね(VCORE Xi)」なんて言われてから、「そろそろ買い替えとか考えてます?」なんて聞かれて、『まあ古くなりましたから…』なんて答えたら、「最近のヨネックスは硬くなって周りで肘を痛めた人もいますからピュアドラの方が合うと思いますよ。あっ、僕が試打ラケット取ってきますから!」と言ってスキップしてラケットを取って戻ってきました。「これが合わなかったら何種類かありますから言ってくださいね〜」なんて感じで勧められ、サーブを打ってみたら確かに良い感じで飛んでいました。 彼はきっといい営業マンになると思うなぁ(笑) 選手の皆さん、編集部の皆さん、お世話になりした!