いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

ボレーの感覚☆

※同じ記事が重複していますが、モブログ二重投稿原因調査のために残しておきます。

http://ihara.cocolog-nifty.com/blog/2015/04/post-1d64.html

ボレーの感覚☆

昨日も初夏の陽気、鼻の頭が脱皮してましたが再び日焼け止めを塗らずにテニスしてしまいました。膝は騙し騙しで何とかプレー出来ました。来月の大会に向けてミックスを3セットちょいやりまして、ポジショニングや守備範囲などを確認しました。まだまだ作り方が下手ですが、頭を使った組み立てができるように工夫して頑張りたいと思います。

いざという時にできるように漢らしいサーブ&ボレーとバックボレーのポーチを多めにトライしておきました。苦手種目ですが、その気になれば人並みにはできそうな感触をつかみました。バックボレーで振らない感覚(添えた左手を放すだけ)、ローボレーで掬わない(面を操作しない)感覚も何となくわかったような気がします。

女性の上を抜かれた時のフォアのハイボレーは、日曜日にワンワン君のショータイム(笑)を観た感じをインプットしていたので、インパクトからフォロースルーにかけて両腕をクロスさせつつ打点でラケットを止めるイメージで打ったら安定しました。あとは、あのパンチをどうやって出すのか引き続き研究します(本人に教わった方が早いか?)

さて、豊洲行き練馬で座れたところで校了

連休モードなのか空いていますね。自分は何故かラケットを背負って職場に向かっております(^-^)/