いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

ヨネックスの試打会てに

9/23テニスの日は近所で試打会に参加しました🎾

ヨネックスの4種類を色々な大きさで打ち比べ・・・

  • パーセプト(いちばん硬派かな、きちんと当たると気持ちよい)
  • Eゾーン(Vコアより飛ぶイメージ、たうてに魂はこれを使用)
  • Vコア(自分の持っているのと同じねっとり系)
  • アストレル(ボレーが楽、サーブも飛ぶ、不思議な打感)

新発売のVコア白っぽいのを(サンドベージュ)試すのをメインに参加しましたが、最初にヨネックスの方の説明を聞いたらいま使っている赤いのと中身は一緒とのことで、打ってみましたら確かに似ていたので(但しストリングスや重さの違いによって全く同じではない)他のラケットを試すのをメインにしました。それで感想は上記の通り。

当日に即決で注文するとフレーム3割引き+ストリングスサービス(張り代は有料)とのことでした。ちょっと思案しましたが、試合に出続けるわけでもないし、ストリングスも切れないしということで(ほんとは時々張り替えた方が良い)今回は購入を見送りまして、お世話になったヨネックスの社員さんには申し訳ないけど、もう少しフレームがヘタってきたら買い替えを検討しようと思います。ありがとうございました♪

記念撮影でステンシルが逆向きですみません🐙💦

PRODUCTS テニス ラケット 製品一覧 | ヨネックス(YONEX)


テニスランキング
↑↑↑
押していただくとランクが上がります(^_^)/