いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

今月2度目の生ニシコリなど

f:id:tacokun:20240925223617j:image

本日の最終試合に錦織圭と坂本怜のダブルスが組まれたということでナイトチケットを手に入れて仕事の後に有明コロシアムに行ってきました🎾

その前の望月慎太郎のシングルは、流石にスタートには間に合わなくて1stセット0-5から応援開始でたくさん拍手しましたが相手のボールに差し込まれている印象でストレートで敗れてしまいました。ところどころセンスを感じる切り返しも見せてくれたし、自分を鼓舞しながら一生懸命やっていたので、再び浮上して欲しいなと思います(昨年のフリッツ戦を見ただけに…)

その次のお楽しみダブルスは、1stは錦織サーブのところで前衛が緊張からかエラーを連発してブレークされて、やっぱり相手は強いなと思っていたら(USOベスト4)、その後は凌いでいるうちにリターンも当たってきてブレバしてタイブレークに突入して取ってしまって会場は大盛り上がりでした🎉

2ndは相手のネットでの手堅さ、ポーチに出るタイミングの上手さ、コースを潰す上手さなどが出て取られ、マッチタイブレークも上手さと手堅さの差が結果に現れた感じでしたが、華のある2人のプレーに観客は大喜びで良いものを見せていただきました。坂本くんは今後が楽しみですね。

そんなこんなで、早起き爺さんには遅い時間になりましたが、酒は飲んでいないので寝落ちせずに保谷へ辿り着こうと思いつつブログを投稿します🚇


テニスランキング
↑↑↑
押していただくとランクが上がります(^_^)/