いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

安藤証券オープン最終日

昨日はダブルス決勝、シングルス決勝、奈良くるみさんのエキシビションマッチと引退セレモニーまですべて見てきました。大会を開催していただきありがとうございました。もっとPRすれば良いのになと思う反面、今年はインドアコートで100人くらいの人数制限だったから地味に宣伝でも良かったのかもしれません。

開始15分前くらいにインドアコートに到着🎾

こちらは駅から歩くより都バスのほうが便が良いので行も帰りもバスにしました🚌

ダブルス決勝🎾

HSIEH, Yu-Chieh  ROMPIES, Jessy[1]  6-4 6-3 波形純理 本玉真唯

日本人ペアの良いプレーム随所にあり、本玉さんのダブルスはあまり観る機会がないので前衛での活躍ぶりなど(やらかしもありました)興味深く観戦&応援しました。総合力では第1シードが一枚上手で、ポーチのタイミングやリターン力などに差があったように見えました。前衛でのプレッシャーのかけ方、しっかり膝を曲げたリターン、ループボールでポーチを回避する組み立てなど、プロの試合運びは勉強になりました。

コートサイドで観れるのはどういう条件なのだろうかと思って後で調べたらサポーター制度があったのですね。来年は少しカンパしましょうかね。毎回無料で見せてもらっていますしね。

シングルス決勝🎾

 WANG, Xinyu [1]  6-1 4-6 6-3 内島萌夏 [2] 

1stセットは、第1シードのストロークが落ちてからギューッと伸びて内島選手が触れない展開を何度も見ているうちに取られてしまって、このままスコッと負けるのかと思いきや、2ndは内島選手が打ち負けないようになりサーブも良い感じで取り返しました。ファイナルセットもストローク戦は互角以上くらいに見えて相手もMTOを取るなど足の疲れも見えたのですが力を振り絞って打って取り切った感じがお見事でした(写真手前)。お互いに振られたときにしっかり膝を曲げて切り返しているのが印象に残りました。

表彰式🏆

シングルスチャンピオンのスピーチ🎤

ダブルスチャンプの一人はフライトの都合で帰ってしまいました✈

奈良さんと森田さんのエキシビション🎾

10ポイントタイブレークで奈良さんが勝利、3セットやるのかと思ったみたいで「あれ?終わりなの???」と笑いを誘っていました。お互い歴代日本代表ですから豪華な対戦カードでした。森田さんもこれから安藤証券で頑張るのかな。

記念撮影📷

安藤証券チーム、花束贈呈は原田コーチの息子さんからでした🌺

番外編① 金子英樹さん

村松選手のサポートをしているようです。残念ながら挨拶はできませんでした。

番外編② カメラの前でお喋りは危険(笑)

ando-sec-open.com


テニスランキング
↑↑↑
押していただくとランクが上がります(^_^)/