いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

ドリームテニスARIAKE(2017)

7年続いたこのイベントも有明コロシアムの改修でいったん終了のようですね。チケットの購入には出遅れましたが、幸か不幸か錦織圭が故障で戦線離脱していたのでチケットを確保できました(いちばん遠い方の席でしたが…)。ガチの対決とは違っても皆さんのサービス精神と技の応酬が観客を楽しませてくれました。いちばん感動したのはマイケル・チャンがあれだけ動けるのとボレー戦が(ダブルスが)あんなに上手かったのを再発見できたことでした[E:tennis]

Risize20171125_111710

太郎ちゃんとチョン・ヒョンの対決、チョンのスイングの鋭さが印象に残りました。

Risize20171125_111444

小江戸ビールで喉を潤す(暖房が効いてて暑い[E:sweat01])

Risize20171125_124423

大阪 vs 奈良 大阪の圧勝

ちがった、大坂でした(電光掲示板が間違ってて関西大会の如し)

Risize20171125_131405

上地さんと伊達さんはタイブレーク勝負(審判は修造)

大観衆にかなり緊張されていた上地さんでした[E:heart02]

伊達さんは肩も痛めてるようなのにお疲れ様です!

Risize20171125_132745

綿貫陽介 vs チャン

Risize20171125_140309

チョン vs チャン

Risize20171125_143821

中川・内田 vs ダニエル・綿貫

この前に錦織のインタビューがあってから審判で参加

なかなか天然ぶりを発揮してくれて楽しめました[E:happy01]

Risize20171125_152125

最後は選手を入れ替えながらのミックスダブルス

伊達さんも修造さんもチャンもエンターテナーでした[E:good]