いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

木曜日の朝

木曜日の朝

準急新木場行き、混んでる車中で書いています。駅に着くのが発車ギリギリで空いてる先頭車両に乗ることができませんでした。余裕を持って家を出たはずが歩くのが遅かったみたいです。駅の手前で焦って小走りしたら左膝が疼くし…。

朝食はカレーを食べてしまいました。ランチはどうしようかな?今週はキャッスルに行ってないから顔を出した方が良いかな(^_^;)

軽く筋トレは、腹筋を100回と腕立てをクイックで50回だけやりました。あとは腿の筋肉のストレッチですね。左膝は始めに曲げるときが痛いです。曲げてしまって腿の前の筋肉を伸ばしてるときは心地良いのですが…、夜はプールで歩いてからストレッチかな?

寝ているときは仕事の夢を見ていました。とあるイベントに重要なけん玉を忘れて焦るという内容でした。これがないと余興が進まないもので困りましたね〜。そして、目覚めて夢だとわかってホッとするといういつものパターンです。あれは何でしょうね?仕事のプレッシャー(けん玉が?)が心の奥に根付いてて夢に出るんですかね。

明け方に見た二度目の夢はテニスでした。関口プロと江原プロが対決するというイベント?そのあとプロに挑戦コーナーでダブルスになって団長と組んで挑んだのだけど、なぜか相手は謎の外人プロとコジコジのペアで、私がすごい長いデュースで何とかキープして、いざコジコジのサーブを叩いてやるぞ!って場面で目が覚めてしまいました。正夢でプロに挑戦できるように、身体のメンテナンスに努めます。

ようやく練馬で人が降りてスマホの操作も楽になりました。このへんで投稿して頭を仕事モードに切り替えましょう☆

ではまた!(^-^)/