いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

シャリキンバイス

シャリキンバイス 先日ひなた池袋西口店でいただきました( ^ ^ )/□ 秋元屋系だからなのかサワーはデフォルトシャリキン(凍らせた金宮焼酎)なのですかね。僕はどちらかというと氷入りが好きですが、バイスに関してはシャリキンで飲む方が美味しく感じます。 ちょっと前に東口ひなたで飲み会をやったとき、飲み放題のサワー類もこんな感じで出てきまして、とある方が「ちょっと!氷だけで焼酎入ってないよ!」と店員に食ってかかりそうになったので、慌てて止めてコレが焼酎なんだと説明しました(笑) シャリキンが市民権を得るまでには、もう少し時間がかかりそうですね(^_^;)