いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

大泉学園桜並木通り

乗り物オタクではないのですが、桜のトンネルを走るバスを見るのが好きです。大泉学園駅から朝霞方面に向かう通称「桜並木通り」は、地元の方々のご尽力で毎年見事な花を咲かせてくれます。 今朝は筋トレからの目玉焼きで出遅れてしまったのですが、満開を楽…

筋トレからのタコメダ珈琲店

ちょっと寝不足ながらも5時半に目覚めました。昨日は10キロくらい歩いて桜を観ていましたが体重は500g増えていました。大盛おでんのサービスが効いたようです(笑)いつもありがとうございます♪ ささっと筋トレは、腕立て50回×2セット、腹筋と背筋を100回…

体幹トレーニングと有酸素運動

今朝は4時半に目が覚めてしまい、布団の中でウダウダしつつ5時には始動、早起きし過ぎも明後日の朝練開幕に向けて体内時計が良い感じに前倒しできたと思うことにします。昨日は十分にアイシングしたのに寝ているときに左膝は疼きました。起きてしばらくす…

江戸川公園の桜☆ほぼ満開♪

タム練は目白台運動公園、通勤定期のエリアなので交通費が節約できて素晴らしい練習場所です。護国寺で降りて坂を登ってゆくコースが近いんだけど、今日は江戸川橋から桜のトンネルを通って行くのがベストでしょう(^o^) ほぼ満開に咲いていて、お花見をする…

テニス4時間からの懇親会4時間+α

土曜日の石神井公園は初夏を思わせる陽気でした[E:sun] 日焼け止めを塗らないでテニスをしてしまったので、呑みに行く前から真っ赤な茹蛸になって、水曜日あたりに脱皮しそうな勢いです。 そうそう、今期も4/1水曜日から朝練がスタートします。皆さんよろし…

カレー曜日明けの筋曜日

今朝もサクッと、腹筋100×3セット、カーフレイズは両足と左右片足を各100回ずつやって出動します。あとで桜を見ながら少し歩こうかな? 健康診断に向けて絞り込んでから、ここ数日は油断モードで美味しいものを食べ続けてしまいました。写真は撮っていますが…

タコの梯子で寝てしまう人

アヒージョ旨し♪池袋バルデリコ☆ リーズナブルな価格でワインとスペイン料理を楽しめるお店である。お店のトレードマークがタコであるとこもポイントが高い(笑) BETTAKOで生ホッピーと芋焼酎を味わってから、もう一軒行きますかという流れで、このところ睡…

岡山のカリスマテニスコーチを囲んで

熱いテニス談義の夜でした! 非常識テニス論は、アンディコーチのWEBページでご確認を☆ 特に、右上の方は気をつけてお帰りください[E:coldsweats01] ホームページ http://andy-coaching-co.com/ YouTube https://www.youtube.com/user/andytennis55 メルマガ…

5:37保谷発に乗る前に朝焼けをパシャリ☆

新木場行き、座れました♪ ノー残業デーなので、定時で終われるように気合いの4時半起きは眠い〜。電車で二度寝しようかと思ったけど朝焼けが綺麗だったので写真を撮ってブログを書き始めてしまいました。富士見台あたりで校了して寝たいと思います。 家を出…

もつ焼き屋で寝落ちする人々

とある筋からのタレコミで、某フグ教祖さまが寝落ちしている写真が届いて笑ってしまいましたが、そんな自分も試合後の打ち上げでは徐々に四文屋ハイボールが回ってきて最後は首をコックリしておりました。うーん、ペアと似たような行動をしていたというのは…

明日は健診、今夜は休肝かな~

今年はメタボ予備軍判定を返上すべく!? 今朝の筋トレ、腕立て50×2セット、腹筋100×2セット、カーフレイズは両足と左右それぞれ100回ずつをやりました。ウォーキングは残り時間を考えて検討します。江戸川公園の桜をウオッチしに行きたいですね。 昨日は試…

テニス杉並リーグ最終戦

期末ギリギリに2部の最終戦、なんとか全ての対戦を終えることができました。もしかしたら、全種目を取れると1部昇格の可能性も残っているようで落とせません。私は先鋒の男ダブ1に起用され、緊張しながら最初のポイントが20球くらい雁行陣でシコるラリー…

脱力

久しぶりの竹早コートは11月の団体戦以来かもしれません。張り替わって遅いし弾むようになって、今まで諦めていたタイミングのドロップも追いつけますね。逆に甘いのを打ったら切り返されます。このあたりは試合のときに注意が必要です。春の大会前にコート…

早稲田フューチャーズ2015

金曜日、もろもろ用事があってお休みをいただき、午前中に1試合だけ観戦してきました。土日も予定があるので、今年の観戦はこれだけになりそうです。早稲田庭球部は家から近いし(東伏見)、客席からコートも近くて選手の独り言もよく聴こえるので好きな大…

パスネット

まだまだ部屋の片付けが道半ばですが、整理してるといろんなものが発掘されて懐かしいやら楽しいやら、ついつい見入ったり読んでしまい、片付けが進まなかったりすることありませんか。K島さんのテニスジャーナルとかね♪ パスネットはいつ頃買ったのだろう…

発汗カレー曜日

パンクラス船木の筋トレ本に、朝の筋トレと代謝を上げる食べ物が脂肪を燃やすようなことが書いてあったような気がする!? 恒例の木曜日だけど、出先で仕事なのでカレー祭りには行けない。代わりに朝食はカレー丼&納豆もあったので乗せてしまったが、食べ合…

串揚げとハイボールのお店

今朝は6:47保谷発☆二日間、田園都市線の奥の方まで通います。一時間半くらいの乗車、座って寝れなければブログの更新が進みそうです(笑)昨夜は西新宿で講習会から、大江戸線で帰る手前にホッピーの提灯を見つけて吸い込まれてしまいました。とりあえず黒ホ…

風呂場でスマートTV

今朝は暖かく…、と言うより暑い!? 駅まで歩くだけで胸のあたりがカッカと熱を帯びました。これは筋トレ→有酸素運動のサイクルが効いて代謝が上がっている感じがしますね〜☆ ダスコと圭くんの試合がちょうどよい時間にやってて、筋トレしながら、朝ごはんを…

北区赤羽

赤羽は山田孝之のテレビの影響か日曜の夕方にすごい人出でした☆ そういえばKKR練習会にしばらく行ってないなと、会話しながら思い出しました。桐ヶ丘がオムニコートになると聞きました。思い出深い場所なのでクレーを残して欲しいですが、メンテナンスの…

戸田市シニアダブルス(45才クラス)

新幹線の見えるコートでシニアダブルスの大会に出場しました。12時集合なので11時半にはコートに着いていましたが、午前中からやっている女子ダブルスが予想通り時間がかかって、自分の初戦は14時半くらいでした。女子は1ポイントの時間のかけ方が違います…

2キロと20キロと30キロ

玉子トースト155円のボリューム♪ これと定番の納豆トルティーヤを昼食にいただきました。 今朝のブログの続きで、護国寺で途中下車して地蔵通り商店街で納豆トルティーヤを買いつつ職場にJカーブで戻ってくるようなウォーキングルートを選択しました。こ…

やっと汗が引いてきました

今朝もバタバタと、パソコンに向かったり、腹筋・背筋・スクワットをやったりしてたら時間がギリギリになって、まる辰の前から走ったら準急新木場行き(7:21)に間に合いました。車内で発汗! 駅への通り道、ファミマの向かいに普段は見ない行列‥10人以上は…

部位ブイ言わせてます♪

練馬区民大会ではシードに返り咲けない私ですが、此方では最強の胃袋を持つヤマモモプロに次いでトップ5くらいをキープしております。今日はロースカツのプロ仕様で、ブロックの端の肉厚な部位を揚げていただきました。このピンク色が余熱とカレーの熱で?…

7:21発の準急新木場行き

写真は表題とは全く関係ないですが(笑)昨日撮った霜柱です。寒かったですね〜。今朝も二駅分歩こうと思いますが、暖かくなってることを祈ります。 今朝のトレーニングはサクッと、腹筋100×2セット、カーフレイズは両足・右足・左足を各100回ずつやって、駅…

たら大根カレー煮 280円

ちょいと給水♪ 地元では人気で、普段は外から見ると斜め立ちで呑んでる感じですが、今宵は珍しくお客さん5人でゆったり呑んでます。このあと試作品のコーディングがあるので、外1中2でサクッと切り上げます。 日替わりオススメ品の「たら大根」は予想以上…

冬の寒さに戻りました

今朝は昨夜より更に寒い! 通勤時間のウォーキングは心が折れるな。どうしようかな〜。猫を見るのを楽しみに頑張るか!? 写真は昨日の雑司が谷、ココや護国寺あたりを歩いていると猫に会えますよ。こんな寒い朝でも日差しがあれば出てくるかな? 今朝は5時…

在庫を補充

三寒四温、今宵は冷たい風が吹きナイター練習の皆様はお疲れ様でごさいます。虚弱体質の私は暖かくなる来月あたりから膝の具合を見て参加させていただこうかと思いますので、チームの末席に残しておいてくださいませ。 m(_ _)m マイボトルの金宮が残り少なく…

T3-CUP男子S募集中(4/29)

T3-CUP 男子シングルス ●日時 2015年4月29日(水)10:00~16:00 集合9:40 ●会場 大宮健保運動場 (ハ-ドコ-ト6面) ●参加人数 15人 ●参加費 1人2500円 ●試合方式 予選リーグの後、決勝トーナメント(コンソレあり) 詳…

練馬区シングルス

S田先輩の激闘を観ていたら保谷行きのバスを逃してしまった(笑)とりあえず本数の多い石神井公園行きに乗って、大泉学園まで電車で出てシャリキンでアイシングしよう☆ 雨の中で定刻より遅れて始まった2週目、2Rは6−4で凌ぎ勝ち、3Rは3−6で外シー…

練習会からの講習会

写真は戸田駅に降臨された日本のエース☆ 杉並チームでダブルスのマッチ練習、ちょっと早めに1時間20分で切り上げる予定が、マッチゲーム自分サーブで40-15からまくられてノーアドは冷や冷やしましたが、長いラリーからスルッと沈めて勝ってジャスト16:20、着…