いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

体幹トレーニングと有酸素運動

体幹トレーニングと有酸素運動 今朝は4時半に目が覚めてしまい、布団の中でウダウダしつつ5時には始動、早起きし過ぎも明後日の朝練開幕に向けて体内時計が良い感じに前倒しできたと思うことにします。昨日は十分にアイシングしたのに寝ているときに左膝は疼きました。起きてしばらくすると気にならなくなるんだけど、寝てるときやデスクワークなどの固まってるときに痛みますね。 朝のトレーニングは、腹筋100回×3セット、両足カーフレイズ100回、フロントブリッジ2分でした。1分30秒を超えたあたりからジワジワきますね。仕事が終わったら夜桜を見ようと思ってヒートテックのインナーを着て来たら、保谷駅まで歩いただけで車内で汗が止まりません。筋肉への刺激で代謝が良くなっているのか、あるいは気温が上がって来たのか、こうしてブログを書いているうちに落ち着いてきました。 7時前に池袋に着いたので、桜を見ながらゆっくり歩こうかと思い、高戸橋をスタートして神田川沿いをウオーキングしてみます♪ ではまた(^-^)/