いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

今朝の筋トレと麺トレ

今朝のちょろっと筋トレは、腿の筋肉体操を3種類、腕立てをクイックで50回、カーフレイズを200回やりました。そのあとは風呂で脚を温めてからストレッチと筋膜リリースをやりました。

腿から左膝の状態は、寝ているときの疼きとかで比較すると昨日より改善しています。毎日の筋肉体操の効果か?ストレッチと筋膜リリースのの効果か?昨日のプールが良かったのか?わかりませんが、これらは継続してゆこうと思います。

ただし、踏み込む角度とか、体重のかけ方によっては「ピキッ!」て感じもあるので、ここは油断せずに階段の利用は控えめに、時間がかかってもエスカレーターやエレベーターに並んで職場に向かいましょう(おじいさんモードだ…)

今朝は仕事始めなので少し早めに出ましたが、ストレッチの時間が仇となったか?乗りたい電車に少し遅れてプラン変更、保谷始発の各停で池袋まで座ってゆくことになりました。でも、乗り換えの手間を考えると練馬で地下鉄に乗り換えた方がいいかな。

江戸川橋に着いたら山吹そばが楽しみです♪

Resize_20180105_080821

天玉蕎麦の写真を追記(正月バージョン[E:delicious])