いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

風呂場でスマートTV

風呂場でスマートTV

今朝は暖かく…、と言うより暑い!?

駅まで歩くだけで胸のあたりがカッカと熱を帯びました。これは筋トレ→有酸素運動のサイクルが効いて代謝が上がっている感じがしますね〜☆

ダスコと圭くんの試合がちょうどよい時間にやってて、筋トレしながら、朝ごはんを食べながら、もうちょっと早く出かけたかったけどファイナルセットまで観戦♪

風呂も入らねば(昨夜入らずに気絶)ということで、iPhoneを防水ケースに入れてスマートTVで観ました。画面が小さくてラリーの応酬は何処を飛んでるのかわからないんだけど(笑)実況を聴きながら見守りました。

見応えのあるラリーを制して、最後はきっちりキープするあたりが流石ですね。あっ、その前にダブルフォルト連発で15-40になってたんだ!あの場面はどういう心理状況だったのか、誰かインタビューして書き起こして欲しいな。その次のセカンドサーブをギリギリ深くコントロールして緩いリターンを引き出して仕留めたポイントが凄いと思いました。自分なら入れてけサーブで叩かれてるよ(^_^;)

白熱した長い試合を観ながらの筋トレは、腕立て50×2、腹筋100×3、背筋100×2、両足カーフレイズ100×2、片足カーフレイズは左右100ずつ、最後に腿上げトレーニングは回数わからず(マッチゲームダブルフォルトの場面で動揺して数え忘れた…笑)

さて、護国寺あたりで降りて、納豆トルティーヤを買いに2キロくらい歩きますかね。明日明後日は早起きして遠くへ行くのでトレーニングの時間はとれない感じです。健診まで一週間、どこまで絞れるかな〜?