いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

超爽快サービス

超爽快サービス

次に向けてのリスタートは筋トレと読書から…。

起きたときは右腕が重かったです。土日の試合で力が入っていたのでしょうか。それでも試しに腕立てやってみたら問題なかったので50回×3セットやりました。腹筋とカーフレイズは100回×2セットずつやりました。

電車の中では黒岩コーチのサーブの本を再読しました。肩甲骨や体幹の大きな筋肉を使ってパワーを伝えられるように改善したいですね。その前に枠に入れるコントロールですが…。

今週、雨が降らないで朝練できたら、サーブ練習の時間を多めでお願いしようかな。

この時間でも有楽町線は混んでますな〜@新桜台校了