いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

カナヘイのダイエットアプリ

Fwd: カナヘイのダイエットアプリ

癒されながら体重を記録しています♪(笑)

さて、今朝は5時に起きまして、すぐに動ければ時間を効率的に使えるんだけど、やっぱり頭も身体もすぐに動き出せないもんで30分くらいにはコーヒー飲んだりメールチェックしたりして徐々に血が巡ってきたところで筋トレをスタートしてから有酸素運動という流れでした。そうそう、コーヒー飲んで30後くらいに運動すると体脂肪が燃えやすいと何処かに書いてたけど効果はいかがなもんでしょう!?

メニューは、スクランブルエッグとチーズトースト…違った、腕立て50回×3セット、腹筋とカーフレイズは100回×2セットずつ、その後は外に出て30分(3.4km)ウォーキングとジョグを交ぜて体脂肪を燃やしました。合間に大また歩きも10歩×10セットやって腿の筋トレもやりました。これや階段登りが効いているのか膝の具合は痛まずボチボチな感じです。昨日のシングル練前には疼いてたんだけど一安心です。

そうそう、昨日のシングルは、ダブルフォルトが10本くらいありましたが(^_^;)、リターンミスは1本くらいで、ストロークも含めて脱力して振れていたと思います。ストロークも腕に力が入ってやってしまったと感じたのは1本で、握りの緩さや打った後の準備も含めて事前にやろうと思ったことはできたと思います。このペースを継続して身体にインプットしてゆきましょう!

ではまた(^-^)/