いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

朝練いってきます

朝練いってきます

なんだこの電車!

乗ってみたいけど飯能行きなので諦めました。

今朝は一時間だけシングルの練習をしてから仕事に向かいます。グリップを握り過ぎないで体幹スイング、テイクバック小さめ、バックハンドスライスの十分なフォロースルーと身体を開かないこと、あとは打ったら自打球を目で追わないで素早くポジションを戻す。他にボレーも課題が多いけど、たくさん挙げ過ぎると忘れちゃうので四つだけにしときます。これが普通に実践できれば良いプレーになると思うけど、なかなか出来ないのは煩悩が邪魔をするのでしょうか。

昨日の懇親会でいただいたワインはようやく抜けてきた感じがします。今朝の筋トレは腹筋を100×3セットやっておきました。太腿を鍛えるために大また歩きもやりたいところだけど、シングルの前にやって疲れちまわないかと弱気になったりもします。腿のトレーニングは明日にしようかな?そうすると土曜日の試合に疲れが残るかもしれないオッさんの回復力インターバルも悩みどころか?なんて考えがまとまらなくなったところで校了します。

次は中村橋〜♪中村橋〜♪