いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

北区赤羽

北区赤羽 赤羽は山田孝之のテレビの影響か日曜の夕方にすごい人出でした☆ そういえばKKR練習会にしばらく行ってないなと、会話しながら思い出しました。桐ヶ丘オムニコートになると聞きました。思い出深い場所なのでクレーを残して欲しいですが、メンテナンスの手間や前日降雨で翌日晴れても使えないなどありましたので、オムニに変わるのも仕方ないのでありましょう。 戸田の試合後はこの地に向かいまして、いこいや喜多屋など立飲み系を偵察するも混んでいて、こっちはデカいテニス用具を背負っているので他の方の邪魔になるなと遠慮して、OK横丁の老舗に向かったら席が空いていたので滑り込み、ホルモンや餃子などを味わいました。そして、テニスの戦術や、生き方や、家族や、毛生え薬や、炭水化物化物抜きで体調の変化やら、いろいろとお話ししました。 僕は朝に炭水化物がないと頭が回らないので、同じパターンは出来ないけど、夜抜くだけでも太りにくくなるのは実感しているので、もう少し進めて一日一回の炭水化物で、あとは抜くのも試してみようかな。Facebookでウォッチしているプロテニス選手(元日本代表)も効果を書いたりしているので興味はあるものの、抜くのは危険との説もあり、もうちょっと自分なりに調べてみようかと思います。 そんなことを書きつつ、昨日は赤羽でさんざん飲み食いした後に、糖質を欲してサンクスのソフトクリームを食べたことを思い出しました。あーぁ、やっちまったけど美味しかった。サンクスの店名はファミマに吸収されてしまうのでしょうか!? Resize_20150315_182801 大豆もやしとホルモン煮5種 Resize_20150315_192033 餃子は小ぶりでカリッと♪ キャベツの旨みがGood[E:good] Resize_20150315_185358 ナス揚げ Resize_20150315_195048 パパの串焼き追加攻撃(笑) タレより塩がお好み♪ Resize_20150315_195100 にんにくホイルも旨かったなぁ 語らいは続く・・・ 八起 (やおき) http://retty.me/area/PRE13/ARE24/SUB2403/100000089729/ http://tabelog.com/tokyo/A1323/A132305/13012294/