いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

戸田市シニアダブルス(45才クラス)

戸田市シニアダブルス(45才クラス)

新幹線の見えるコートでシニアダブルスの大会に出場しました。12時集合なので11時半にはコートに着いていましたが、午前中からやっている女子ダブルスが予想通り時間がかかって、自分の初戦は14時半くらいでした。女子は1ポイントの時間のかけ方が違いますから長いです。まあ、自分の場合は男ダブでも長いラリーになりがちですけどね…。女子を先にやっていて正解だったと思います。

2R 6−2

3R 6−3

ここで打ち切り、QFは来月です。参った[E:sweat01]

二試合ともノーアドを取りきれずに序盤に競りましたが、心を落ち着かせてゆったりストロークを打てていたと思います。リターンに課題がありました。なんとなく、コートも黄色っぽくて(砂が多い)光の加減とかもあってサーブの出どころが見辛かったです。老眼が進んでいる影響もあるかもしれません[E:coldsweats02]

終わってからは、仲間と反省会?&パートナーの娘さんが練馬区シングルを初制覇したお祝いを、本人不在でオッさん三人で帰宅赤羽していました[E:beer]