いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

なんたるちあ!

Prefix20130712_191056suffix

三連休、皆さま楽しく過ごされましたでしょうか(お仕事の方はお疲れ様でした)。私は3日連続テニスの大会に出たのですが、勝ったり負けたり3勝3敗、なぜか3の数字が揃ってしまいました。そこそこ運動したはずなのに、ダイエット的にも負け組の数値が出ております。連中前夜にウォーキングしてタンメン食べた時も中盛り無料は自粛したんですが[E:noodle]

こちらのお店、野菜たっぷりで美味いですよ[E:good]

にんにく入れ放題もいいです(笑) だいはち@東池袋

http://tabelog.com/tokyo/A1305/A130501/13141066/

【7/13 板橋スポ連ミックス団体戦

初戦2-1、二回戦0-3で敗れました。

両方とも3番目に出て、はじめは1-1で回ったところで6-2で勝って貢献できましたが、二戦目は自分もチームも完敗でした。相手の女性のレベルが高かったですが、男性同士の打ち合いで先にエラーした場面も多かったのでもったいなかったです。

【7/14 練馬区ダブルスA】

初戦7-3からまくられて7-9で負けてしまいました。唯一のマッポが7-6のノーアド1本あったのですが、ロブリターンをクロスに深く返すはずがサイドアウト、この場面が象徴するように、序盤は相手の自滅でポイントできたのを引きずって消極的なミス待ちテニスになってしまいました。結果的に、後半は相手の方が打っていましたね。

【7/15 戸田市フレンドシップ団体戦

5チーム総当たりで、男子・女子。ミックスのダブルス三本で対戦します。親睦系の大会なので、あんまりガツガツしていなくて、朝からビールを飲んで酔っ払ってるチームも多いです[E:beer]

チームは全部勝ちましたが、僕は男ダブで1つ負けました、5-4リードから5-6、アドサイドの人のサーブとトップスピンロブにやられましたね。二日連続の競り負けはちょっと凹みましたが、課題のリターンなど、今後に向けて練習で克服してゆきたいと思います。

ちなみに、最終戦はお久しぶりの「なんたるちあ会長様」、5年ぶり?いやそれ以上かな?。吉川で活動している頃には大変お世話になりました。朝会ったときに「同じリーグですねぇ」なんて話していたら、最終戦で団長のオーダーが的中したようで!?(笑)ミックスで対戦となりました。1stゲームでは、しばし女性に球を回さずにクロスラリーで語り合ってしまいましたよ[E:happy02]

Prefix20130715_133844suffix

余談ですが、友人がこの本を絶賛しているので(実際痩せたそうなので)、Amazonギフト券もあることだし読んでみようかなぁ~と考えてます。その前に、早朝ウォーキングやってきます[E:coldsweats01]