いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

練馬スポ連団体戦(予選)

去年はスポレクと重なって出られなかった当大会[E:tennis]、今年は出ることができました。しかし、膝がイマイチ&普段練習していないからどうなることかと思いましたが、なんとか予選リーグ二試合を戦うことができ、団長からも久しぶりに良く動けているのを見たとの評価をいただいたので、来週もレギュラーとして使っていただけそうです[E:coldsweats01]

【vs 南部TC-C】

ミックス担当、パートナーはIさん、試合順は女ダブ・男ダブ・ミックスなので3番目です。先に男女ダブルスが勝ったので気楽に戦わせていただけました。1stゲームのノーアドで相手の強烈なサーブを警戒して下がったらワイドにノータッチくらったのは失敗でしたが、その後はサーブも安定して入って6-2でした。Iさん、初戦のためエンジンがかかっていないようでした。2戦目の女ダブを見たら凄かった[E:happy02] 自分はテニス自体も一週間以上空いてしまったし、球勘も戻さないとと思って、無理せず丁寧にラリーをしていました。パートナーの決定力もあるしね[E:good]

【vs RedpeppersSMS】

予選リーグでキツイ相手と戦うことになりました。近年の団体や個人の戦績とかを考えるとバラしてくれたほうが良いのにと思うけどクジ運は仕方ないですね。男ダブ担当でパートナーはSさん、先に女子が勝ったのでアドバンテージはありますが、相手のFさんには今まで勝ったことがないのでどうなることやら…。しかし意外にフォアが振り切れて、3-1、4-3とリードして私のサーブで40-0という流れでちょっと勝ちを急いだかフォアのアプローチを雑に打ってアウトしてから流れがおかしくなってノーアドで突き球を力んでミスって4-4からキープされて絶体絶命以降は自分でウィナーを決める欲を捨てて丁寧にラリーだけしたら何とか6-5で勝つことができました。来週も繋ぎに徹しようと思います[E:coldsweats01]

Resize_20170820_235112

会場は1部・2部のチームが揃っていたので人口密度が高かったです。曇り空でしたが、ときおり晴れ間も見えました[E:sun]

Resize_20170820_121526

初戦と2戦目のインターバルにアイシング[E:delicious]

久しぶりに暑い中でプレーして軽く熱中症気味になったので連戦ではなかったのは幸いでした(帰るのは遅くなったけど…)。かき氷でリフレッシュできました。新兵器が凄かったな(笑)

Resize_20170820_235135

帰宅後もアイシングと筋膜リリースを2時間くらいやって湿布も貼ってようやく膝痛も和らぎましたが、左は曲りも不十分なので、一週間かけてコンディションを戻したいと思います。まだまだ2日連戦は厳しいですね~[E:bearing]

チームのみなさん、ありがとうございました!