いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

練馬スポ連団体戦(上位戦)

今週は準決勝からスタート[E:tennis]

わたし以外にも負傷者が居たりしてチームの状態は万全ではなかったけれど、一生懸命戦う姿に感動しながら応援とプレーを頑張りました。

■準決勝 vs ズボラA

女子ダブルスは負傷の関係で早々に打ち切りとなり、2戦目の男ダブに団長と組んで出て6-3で勝つことができました。ネットプレーも頑張れたし攻めの気持ちが出ていたのは良かったと思います。ミックスは相手が手堅く攻めの形もしっかりしていて残念ながら敗れました。ペアリングを変えても厳しかっただろうなぁ。

■3位決定戦 vs 妖怪あべっち

女子ダブルスは大接戦で、デュースの連続、そしてマッポを凌いでタイブレークまでもつれこんでの逆転勝ちでした。故障だったり、初戦の負けだったり、悔しい思いを背負って挑んだ二人が頑張っている姿に勇気をもらいました。次の男ダブはケンさんと組んで、中盤の0-40とかから逆転などが効いて5-1リードのレシーブで0-40までいきながら取りきれず変な空気になりましたが、次を自分がキープして終えることができました。ボレーのやらかしはありましたが、サーブとフォアが安定していたのは良かったと思います。最後のミックスも勝って3連勝で花を添えました。

あとは写真で振り返りましょう[E:camera]

Risize20170827_062540

インド人もビックリな朝食もカレー[E:delicious]

けっこう腹にたまって、昼はあまり食べなくても大丈夫でした。

Risize20170827_093621

本日は6先セミアド、決勝戦は6ゲームマッチでタイブレあり。

3決は何でもいいよということで(笑)アリアリになりました[E:smile]

Risize20170827_1213262

ミックスの応援[E:cloud] 時折晴れて焼けました[E:sun]

Risize20170827_145521

3位の表彰式[E:scissors]

Risize20170827_163440

帰宅後は餃子で筋肉に栄養を補給[E:beer]

Risize20170827_185338

その後はアイシングと筋膜リリース[E:hospital]

2試合だけど、左膝にはそこそこダメージが残りました。

Iさんにも言われたけど、残りの人生考えて壊さないようにしないと…[E:bearing]

とりあえず、2週間の完全休養から文京区の試合かな~

練習不足でボレーがヤバそうですが宜しくお願いします[E:sweat01]