いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

毎トーダブルス決勝

これまた土曜日の観戦記[E:pencil]

女子ダブルスは藤原・宮原ペアが優勝しました。

珍しい女ダブでのサーブ&ボレー(ミドルボレーで重心が低い)、けっこうストレートに打つな(ポーチ出てくるし)、詰めたところのロブも有効だな、なんて思いながら観戦しました。

戦術や技術も見習うところが多いですが、やっぱり笑顔がいちばんですかね。両チームとも楽しそうにプレーしていました。自分はこのところ淡々と試合することが多いので、明るい雰囲気づくりとコミュニケーションを見習いたいなと思いました。

Risize20170812_134257

楽しそうな宮原プロ

Risize20170812_133509

藤原プロの腕立ても健在[E:punch]

チェンジコートで1度も座っていなかったかも?

Risize20170812_133307

リコーの水沼・川床ペア

Risize20170812_143836

男子は伊予銀行とリコーが熱い試合をしていました。

コートの中にサウスポーが3人!!!

Risize20170812_145319

優勝、準優勝のみなさん、おめでとうございます[E:happy01]

女子ダブルス

宮原未穂希・藤原里華(TEAM自由が丘・北日本物産)6-2、6-2川床芙実・水沼茉子(リコー)

男子ダブルス

中島啓・飯野翔太(伊予銀行)6-4、4-6、10-6只木信彰、芝田雅司(リコー)

スコアはこちらから引用↓

https://mainichi.jp/articles/20170813/ddm/035/050/146000c