いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

ファンクラブZoomミーティング(男子プロテニス選手会 2021.2.6)

f:id:tacokun:20210207082616j:plain

今回の参加プロ🎾&裏番組でATPCup💻

昨夜は全日本男子プロテニス選手会のファンクラブ(賛助会員)ZoomミーティングとATPCupの錦織vsシュワルツマンが同じ時間帯に重なってしまいました。ついでに、我が家の食卓では夕飯どきです🍺🐙

iPadでZoomを開いてダイソーBluetoothヘッドセットでミーティングを聴きながら、食事しながら、パソコンではAbemaTVで試合観戦という感じでした。忙しい💦

 

ちょうど、選手会から封書が届いていまして、高橋悠介理事の自筆で応援の御礼と、交流イベントをやりたいと(世の中が落ち着いてから)書かれていました。ファンクラブミーティングのタイミングに合わせたのかな。今年も賛助会員を継続しますよ。

 

Zoomミーティング参加プロ(仕切りは小野田選手)

添田豪、内田海智、小野田賢、越智真、綿貫陽介

 

近況、添田さんはコロナから戻って元気になった(喘息の持病もあるらしい)

綿貫陽介、腰を怪我、練習は出来なくてトレーニングだけ。

越智くんは、たまにギターを弾いている。

去年の全日本、中川戦、まくられた話(内田)

3月以降のランキングはどうなる。試合がないと死活問題。

小野田選手は女子ダブルス二宮選手のサポートでメルボルンから参加。

 

全豪初戦で、杉田vsトミッチが面白そう。

予選のトミッチは珍しく気合い入ってた。普段はやる気がなさそうだそうな…。

 

今後のトーナメントについて

チャレンジャーなど、エントリーはしてるが、カットラインが高くて入れない。なかなかランクを上げられない。内田

腰の状況もあって、決まっていない。ようやく3月以降の予定は出てきた。綿貫

予定は決まってないけど、3月くらいからフューチャーズで動き出そうと思っている。越智

日本からヨーロッパに行きにくくなった。

 

ポイントを獲得するのが大変みたい(ITFのルール変更も影響か) 

フューチャーズの優勝ポイント(10点)とチャレンジャー予選のカットラインについて。300-400位、100ポイント?

グランドスラム予選、230位くらいなら、自分の260くらいは微妙。219点で258位と確認。綿貫

チャレンジャーの優勝で80点くらい。

ITFポイントの扱いが変わって、フューチャーズの優勝が18→10くらいになった(15000クラス)

ウィンブルドン予選の前にチャレンジャーを3つ廻ったが、最後の大会しか入れなくて、雨でインドアハードになって、芝でプレーできなかったときの話。綿貫

 

5セットマッチの試合は見るのかとの話題。

選手たちは、長すぎて見れないなという意見が多かった。

小野田選手は、大ファンのフェデラーなら長くても見るとか…。

やはり、テニスは、観戦スポーツとしては長すぎるのかな!?

 

私からは、PTLに参加の意向はあるのか質問してみました。

出たいけど、時期が難しい。内田
タイミングが合えば出たい。越智
海外を回る選手は難しいのではないかと思う。小野田

 

そんなこんなで1時間くらい、選手の皆さん、今後も宜しくです!(^_^)/

 

お小遣いに余裕のある方は、賛助会員をご検討ください(笑)

全日本男子プロテニス選手会 | 日本のプロテニス選手で組織される選手会のホームページです。選手の力で,日本のテニスの価値をもっともっと高く。

 

江原くんのプロテニスリーグもよろしくお願いします☆

Makuake|国内でプロテニスリーグを!テニス界発展のため選手、ファン、事業者が共に立ち上がる|マクアケ - アタラシイものや体験の応援購入サービス

 


テニスランキング