いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

テニス杉並リーグ最終戦

 テニス杉並リーグ最終戦 期末ギリギリに2部の最終戦、なんとか全ての対戦を終えることができました。もしかしたら、全種目を取れると1部昇格の可能性も残っているようで落とせません。私は先鋒の男ダブ1に起用され、緊張しながら最初のポイントが20球くらい雁行陣でシコるラリーとなりまして、最後に相手が痺れてこっちの前衛に打ったらボレーで仕留めて、この先どれくらい長くかかるのだろうかと思いました。そこからブレークでスタートできたものの、緊張感からか自分はダブルフォルト、相方はファーストボレーのエラー連発でドロドロのデュースが3ゲーム続いて、ここを落としていたらヤバイ感じながらも踏ん張って丁寧にラリーできて、前と後ろの役割分担も噛み合ってきたので全て取って4-0となったところで流れをつかんで完封できました! その後は応援、ミックスは序盤を競ってハラハラしましたが、やっている本人は余裕だったようで、中盤で突き放して勝ちました。男ダブ2は第1ゲームに硬さが見られましたが、長いデュースを取ってから突き放して勝つことができました。女ダブも緊張感が伝わる試合で観てる方もドキドキしましたが、後半は足が動いて振れてきて突き放して、4種目全てを勝って終えることができました。あとは1位争いしているチームの結果次第ですが、得失差で1部に上がれる可能性が出てきました。以前に1度だけ1部で戦った時はボコボコにされることが多かったですが、ああいうレベルに挑戦できるチャンスは貴重なので、なんとか上がれるように神頼みしておきます。