いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

5:37保谷発に乗る前に朝焼けをパシャリ☆

5:37保谷発に乗る前に朝焼けをパシャリ☆

新木場行き、座れました♪

ノー残業デーなので、定時で終われるように気合いの4時半起きは眠い〜。電車で二度寝しようかと思ったけど朝焼けが綺麗だったので写真を撮ってブログを書き始めてしまいました。富士見台あたりで校了して寝たいと思います。

家を出るまでに多少は時間があったので軽く筋トレと思ったけど、某チームのホームページ(練習予定)更新に時間をあててアップロード完了!腹筋やるには時間が足りないと思い、フロントブリッジを2分にしました。1分を過ぎたあたりから胸や腹の筋肉にじわじわ来ましたね。今朝はコレだけですが、まったく何もやらないでゼロよりは僅かでも継続が大事ということにしときましょう。

昨日の健康診断では、腹囲が4cmくらい減りました。これも継続の効果ということで、腹の数字的にはメタボ予備軍判定は無いのですが、あとは血圧が下がってないのが…、お酒と塩分でしょうか。お医者さんも塩分は気をつけてくださいと仰っていました。お酒と血圧の関係は医学的には絶対とは解明されてないみたい!?でも休肝日はあった方がいいね〜

あっ、中村橋まで来たので一眠りします。

ではまた(^-^)/