いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

ノートパソコン[E:#x1F4BB]

F6a186ab8bff459aad65c2b29dffcd95

写真は、本題と関係ないけどドラム缶のタコさんウィンナーです[E:#x1F419]

ネタ的に毎回注文してしまいます(笑)

富士見台までで一本書き終えてしまったので、池袋までの暇つぶしに頭の中に残っている人間ウォッチングネタでも書いておきます[E:#x1F4F1]

師走の遅い時間の準急にて[E:#x1F683]

残業がんばって帰る人と、酔っ払って酒臭い人が混在する空間、ちなみに私は2杯でほろ酔い、池袋からはまあまあ混んでましたがスマホをいじる余裕あり[E:#x1F44D]

練馬で地下鉄からの合流かドドっと乗り込んできてすし詰めになりました[E:#x1F4A6]

右手を見たらA4くらいのノートパソコンを片手で顔の高さより受けに挙げてる方がいて、仕事熱心は良いけどまともにキーボードも打てないと仕事も捗らないでしょ…なんて思ってね。

そのあと、石神井公園で彼が降りるときに改めて見てみたら、画面はWindows10のスタート画面のタイルが並んでいるまんまでありました。ぜんぜんスタートしてなかった[E:#x1F605][E:#x1F4BB]

さて、この状況は何でしょうかと考えてみて、地下鉄では余裕でパソコンを弄れていたので、そのまま準急に乗ったけど激混みで他人の頭に当てないように頭上に掲げるしかなかったのかな。でも、スタート画面のままというのも寝変だな〜[E:#x1F914]

もしや、左手を鍛えるために、ノートパソコンを掲げることで筋トレをしていたのかもしれませんね。あのまま体幹を真っ直ぐに保つのはインナーマッスルにも効きそうです[E:#x1F4AA]

そんなこんなで、自分の仕事の役にも立たない与太話を書きながら椎名町まで来たところで校了しますか[E:#x1F4DD]

ドラム缶が気になる方はこちらをご覧ください↓

https://1000bero.net/restaurant-1329/