いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

麺タルトレーニングとかプールとか

72b3b51496104d4bbbd5e3d363f6ebf1

今朝は睡眠時間優先で6時半に起きました[E:#x1F324]

昨日のプールは泳いだり歩いたり合計1,000mとストレッチをやりました。このところ、膝は疼くものの先週よりは調子が良いです。マメにストレッチして筋肉の緊張を解すことも大切ですね。

日曜日にテニス仲間の忘年会に参加して、復帰する気はないのか?、手術すれば治るのでは?、みたいな声がけも沢山いただきました。皆さんが私とプレーすることを望んでいてとても有難く思いました。

膝は、スポーツ整形の権威とかに診てもらって、手術すれば治る可能性もあるかもしれないし、上手くゆかないかもしれない。リスクはあると思います。また、入院して仕事に穴を開けると現状は代わりがいないというのも悩みどころ。

退院しても松葉杖なら、今は痛いながらも歩いて通勤できるんだからリスクを取ってまでテニスできることを目指す意味はあるのか?、もうテニスは散々やったので違う人生もあるのでは?とか(笑)考えちゃいますね。

そんなこんな悩むこともありますが、プールのあとは山吹そばの椎茸とお姉さんに癒されて、リフレッシュして仕事に励んでおります[E:#x1F604]