いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

もの忘れ

ついさっきまで考えていたことを忘れちゃうってありますよね。歳をとるにつれ、そういうことが増えたと思います。会話の途中に別の話題が割り込んだりとか、あの資料はどこに保存したかなとパソコンの中を探していたら電話がかかってきたりで、前に考えてたことを忘れちゃうとか…ありませんか?俺だけか?[E:#x1F605]

昨日も酒場で、あれとこれを注文しようと話してて、お姉さんを呼んでカキフライとオニスラまではサッと出てきたのに、もう一品が思い出せなくて、とりあえずハツを二本追加して(笑)、うーんと唸ったら「あと煮込み!」って出てきました。まあ、思い出せたから昨夜は軽症でしたね[E:#x1F43D][E:#x1F4A6]

そんなこともあるので、忘れないうちに今朝のエクササイズを書いておきましょう[E:#x1F4DD]

何故か3時過ぎに目が覚めちゃって、二度寝できそうにないから起きて、メールをチェックしたり、新聞を読んだりしてから血圧を計って(今日は良い数字)、軽く食事して、降圧剤を飲んで、風呂の後に筋膜リリースとストレッチを少しやって、6時半の電車でプールに向かって、泳いだり歩いたり合計1,000mほどやりました[E:#x1F3CA]‍[E:#x2642]️

以下は昨夜の酒場[E:#x1F3EE]

Ee979ac0ff2b4024bf46a6f6c69763a6

煮込みを久しぶりに食べました[E:#x1F43D]

こんなにボリュームあったのね[E:#x1F60B]

6c0e5038550b4006b218341e3b0b03b0

昨日のおすすめメニュー[E:#x2728]

タラカツが気になったけど…[E:#x1F41F]

5e9e92d17fc3402fb9cefcd74b243e6e

サッポロ赤星[E:#x1F37A][E:#x1F604]

家では缶で飲んだりもするけど、やっぱり瓶が美味しいね。それも大瓶が良い[E:#x266A]

87e3de0f3cca48d9b927fb4e9e93931e

オニスラもボリュームある!

辛味噌がまた美味しいんだよね[E:#x1F60A]

99fbe07c6ab042feab168aaa1d38456c

タラカツは却下でカキフライ[E:#x2728]

ちょっと根に持ってる(謎)

83aa139029ee4733a8bb62a877d33434

もつ焼きも立派で美味しかった[E:#x1F43D]

豊田屋3号店(池袋西口

https://tabelog.com/tokyo/A1305/A130501/13056400/