いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

偲ぶ会

金曜日、卓さんでたくさん食べて、飲んで、献杯した。それから流れてキャッスル夜の部、食べきれないくらいの料理と愛犬ラブちゃんに歓待された。 酒場の縁、人の縁、こうして僕らがワイワイ飲んでいることを天国から見守ってください。健康で美味しく食べら…

雨の中で団体戦

日曜日は練馬スポ連の団体戦、先週が予選で(私は所用により出られず)、今週は準決勝以降の上位戦でした。朝から雨がパラパラ降って、予報によると日中も降りそうなのでバスで土支田に向かうことにしました。早めに着いてグリップテープを巻き替えていたら…

重馬場テニス練習

土曜日、朝から雨が止まず、アメッシュを見ると雨雲は切れているはずなのに、昼過ぎにコートに着いても小雨がパラパラ降っておりました。見ると、サービスラインやベースラインに水溜まりがあるし、これは無理かな~と思ったのですが、管理人さんも思ってた…

角打ち日記 790円

昨夜は久しぶりに猫背のサウスポーの方のチームで練習させていただき、揚げ物とカレーのカロリーを多少は消費できました!? フォアハンドの脱力と、肩甲骨をカッと開いての体幹で打つ感じを何度も試したのですが、思うような打球感を得ることが出来ませんで…

食べログのガイドライン

食べログサポートからメールが来まして、投稿がガイドラインに触れているので下書き(非公開)にしました。修正してくださいとのことでした。「レバー刺」という言葉がダメだったみたい。お店が法令違反をしているような書き込みはご遠慮願いたいと…。 注釈…

白身魚フライカレーに唐揚げが着いてくるのがプロ仕様!?

先週の今頃は岩手で天丼食ってたな〜 あっ、何処へ行っても揚げ物だ。 出張などでご無沙汰してて、久しぶりにキャッスルカレー曜日に参戦です! 本日もあれこれ目移りして迷いましたが、白身魚フライをチョイスしました。ご飯は少なめにしていただきましたが…

記憶はないが記録は残る

うーん、煮込みを食べた記憶が・・・ カメラロールの写真の並びだと終盤の時間帯にいただいたようだけど抜けてるな〜 飲んだものを写真から辿るに、 ・シャリキンホッピー(中3つ) ・チューハイ ・お茶ハイ ・再びチューハイ ・最後に赤星瓶ビール 豪さん…

朝トレーニングと電池切れ

久しぶりに朝のウォーキングと筋トレをやりました。 3キロ歩いて、大また歩き10×3セットやって、帰宅後は腕立てと腹筋を50×2セットずつ、背筋とカーフレイズは100回ずつやって朝食をがっつり食べました。 東北遠征で2キロくらい増えちゃいました…

久しぶりのホーム

先週は出張だったり会議だったり、その前は忘れたけど(笑)、久しぶりに落ち着くカウンターで飲むことができました♪ そして、お約束の襲撃もありがとうございました。僕より後から来たのに会計勝負は金額で負けていたという…、まだまだ走り込みが足りません…

関口パンでB・L・T

ランチタイム、イートインが空いてたら前から気になってたランチのサンドイッチを食べてみようと思って関口フランスパン本店へ! エレベーターでN社の渋滞に逢わなければ所要時間は30秒! (お世話になっておきながらスミマセン[E:coldsweats01]) 日替り…

弘前 その2

鳥ふじにシードルが無かったので、鍛冶町の怪しい裏路地を探検しながら鳥仁に向かいました。ここは石川ウィンナーも食べられるので僕ら観光客には土産話(写真)になるお店ですね。ミュージシャンのマスターも相変わらずいい味を出していました。写真を整理し…

弘前で火星人を発見!?

岩手出張から足を伸ばして弘前に行きました。 ちょっと寄りたいところがあって、会いたい人もいて[E:confident] 吉田類さんも訪れたという焼き鳥の老舗を予約してもらいました[E:beer] そしたら、なぜか棚に火星人のボトルを見つけました! 東北まで遠征して…

岩手

仕事で岩手に出張、長閑な田園風景に癒されながら会場に向かいました。 今回、矢巾という町で展示と会議を行って、夜は先生方と懇親会で泊り、当初は盛岡の宿をとるつもりが何処も満員で泊まれません。高校PTAの全国大会と重なってしまったそうです。仕方な…

久しぶりのBETTAKOを堪能♪

昨夜は池袋で買い物してからの何処で飲む~??? そうだ、久しぶりにBETTAKO行ってみるかな。 生ホッピーばんざい[E:beer][E:happy01] 念のため電話してみよう[E:mobilephone](満席のときもあるので) しかし、話し中なので、とりあえず歩いてみることにす…

テニスカフェ、サービス終了

しばらく開いていなかったテニスカフェ(テニスに特化したSNS)、サービスが終了するとの情報を得て覗いてみました。8月16日で終わりと書いてありましたが、現時点ではアクセスできるようで、最後の日記を書いておきました。ここでも様々な出会いがあったの…

ナイトウォーカー

雨上がり、仕事帰りにちらっと歩き出して、護国寺まで来たら、もうちょっと行こうかと思って、東池の大林酒店に向かったらお休みで、もうちょい先の喜平さんで給水♪ 魚の煮たのと(鰤かな?)生ビールでスタートして、レモンサワーで終了しました。先日いた…

雨の月曜日

勤労意欲を削ぐような雨が降っています。土日のダメージで今日に夏休みを取るべきだったかなと思いつつ、今週は出張やら会議やらあって社内で仕事できる日は半分しかないので今日明日で頑張って進めなければと職場に向かっています。畑の農作物は雨を喜んで…

ホッピー会@豪さん

マレーがブレークバック!・・・は置いといて[E:coldsweats01] 中野で大人気の焼きとん豪さんが西荻窪に新店舗を開きました、キャパ的には1号店の3倍くらいの広さでしょうか。ボヤさんのお声掛けで貸切ホッピーイベントが開催され、お店の名物料理と飲み放…

シングルス→銭湯→生ビール

今日もシングルスのマッチ練習、2セットとタイブレーク2つやりました。暑さはだんだん和らいできましたね。またまたダブルフォルトが出てましたが、ストローク戦は安定してボールコントロールできたと思います。ボレーのフィニッシュを何度か外したのがも…

大泉学園町

なんだか雲が秋っぽく、夕方は涼しかったです。 さすがにスタート時間は暑かったですが、氷嚢をもっていってチェンジコートで首の後ろに充てたりして回復務めました。冷すと効きますね[E:penguin] 中学生時代を過ごした懐かしい土地、今日のコートは僕が高校…

今朝のトレーニング_φ(・_・

体内時計で目覚めたら5時半前、もうちょっと寝ようかと思ったけど地震で寝付けなくてアイスコーヒーを飲んで始動! 涼しい空気の中をウォーキング40分、3キロちょっと歩きました。合間に大また歩きを3セットやったら、最後に右膝がガクッとなって心配に…

ウォーキング&角打ち二軒で1,470円

昨夜は会社の帰りに護国寺あたりで飲もうかと思ったら、個人系の良さげな居酒屋さんは軒並み夏休みになっていたので、そのまま東池袋までウォーキングを続行!ゴールの池袋駅手前で喉が渇いたので酒屋で喉を潤すことにしました。どうせビールを飲むなら大瓶…

ランチはソレイユ

お盆だから空いているかと思ったビストロ・ソレイユは、入ってみたら満員で驚き、辛うじて一人滑り込むことができました。お休みなのか、仕事してないのか、昼間からワインを開けてるグループがいて羨ましかったぞ〜! 【前菜】じゃがいもとベーコンのパイヤ…

昨夜のウォーキング記録

仕事を終えて、ラケットを置いてる東池のロッカーまで歩いてみるかと、そして給水は何処にしようかと思いながら音羽通りを北上しましたら、護国寺駅前に吉野家が回転していて「吉呑み」できることを知りました。ちなみに、ウンモ星人曰く通りから丸見えで落…

朝練隊 2015.8.12

昨夜は職場の先輩方に捕獲されて予定より多く焼酎を飲んでしまって起きられるのか心配でしたが、アラームが鳴る前にトイレに行きたくなって時間を見たら3:48でありました(アラームは3:50にセット)。なんということでしょ〜!朝練仕様の体内時計だ☆ 世間は…

三度目のマカサラ

朝食の付け合せにマカサラ、ランチの小鉢にマカサラ、夜は一人みつぼでニラおひたしとモツ2本でサクッと帰って朝練に備えて9時に寝る予定が職場の先輩に捕獲されて、マカサラも追加しちゃって(笑)なんとか保谷に10時かな? 人生思い通りにはいきませんが…

卓でタコ

月曜から梯子してお疲れモードの朝、それでも5時過ぎには目覚めたので、ウォーキングとジョグを混ぜながら3キロの有酸素運動、合間にダッシュと大股歩きとラジオ体操も混ぜたのでアルコールも抜けた感じです。昨夜は久しぶりの卓さんで美味しい魚を味わい…

お盆は出勤です

土日は疲れて更新する気力が湧かず、涼しい通勤電車の中からダイジェストでお送りします。 金曜日は突発職場飲みとなりまして、いつものみつぼで飲み過ぎて翌日にダメージが残りました。暑かったのも一因かもしれません。店長が新しい扇風機を繋いでくれたけ…

今朝もウォーキング

蔦の絡まるレトロなアパート、なんだか惹かれますが住むのはキツイかな〜。でも住んでる方がいるので快適なのかもせれません。ここだけ昭和にタイムスリップしたような、好きな建物です。 今朝も3キロくらいウォーキングしました。大また歩きも10×3セッ…

SHALL WE PORK DANCE

キャッスルでチキンカツカレーに唐揚げ乗せを平らげてから、カウンターでまったりアイスコーヒー&ブログ更新タイム★ そういえば、前夜の〆がチキンカレーだったのに鶏肉をトッピングするとは頭が悪いぞ〜俺! 昨夜は、みつぼの社長さんにお願いしといたTシ…