いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

岩手

仕事で岩手に出張、長閑な田園風景に癒されながら会場に向かいました。 今回、矢巾という町で展示と会議を行って、夜は先生方と懇親会で泊り、当初は盛岡の宿をとるつもりが何処も満員で泊まれません。高校PTAの全国大会と重なってしまったそうです。仕方なく北上のホテルを辛うじて抑えて、懇親会が盛岡だったら帰りは新幹線かと思っていました。 その後、先生方と連絡を取り合ったら、松倉温泉の旅館を押さえて、そこで宴会、会場にはバスで送ってもらえると聞いて、相部屋は辛いけど乗ってみようかなと思い、念のためじゃらんで宿情報を見てみたら一人で泊まるプランの空きを見つけて予約できました[E:scissors] これが思いのほか安くて朝食ついて7,020円♪ おかげさまで、座敷で宴会して、ゆったりお風呂にも入って良い旅となりました。また機会があれば泊まってみたいけど、車がないと辿り着くのが大変なので再訪は出来ないかもしれません[E:coldsweats01] Resize_20150820_110450 現場の周りは長閑な田園、宿に向かう道中も同じく…。 Resize_20150820_181536 新しくきれいな旅館でした。 Resize_20150820_180543 こちらに泊まりました。なんか贅沢な出張になった[E:happy01] Resize_20150820_190302 宴会では日本酒を飲み過ぎて酔っぱらいました~ 悠の湯 風の季  http://kazenotoki.jp/