いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

久しぶりのBETTAKOを堪能♪

昨夜は池袋で買い物してからの何処で飲む~???

そうだ、久しぶりにBETTAKO行ってみるかな。

生ホッピーばんざい[E:beer][E:happy01]

念のため電話してみよう[E:mobilephone](満席のときもあるので)

しかし、話し中なので、とりあえず歩いてみることにする。

たいして遠くないからよいのですが…[E:foot]

そして、怪しい歓楽街を通りながらお店に辿り着く。

初めて行くときは、ちょっとドキドキするエリアです(笑)

そーっと中を覗くと、幸いに席が空いていました[E:good]

Prefix20150818_190614suffix

生ホッピーでハッピー[E:happy01]

お通しも夏らしい野菜で良い感じ[E:up]

Prefix20150818_190332suffix

さて、何を食べましょうか。

毎日変わるメニューを見るだけでも楽しいです。

仕入れと仕込みの努力が素晴らしいなぁ

Prefix20150818_191602suffix

マカロニサラダ 400円

今日はポテサラ無いなと思っていたら、ポテマカだった♪

Prefix20150818_191743suffix

焼き鳥おまかせ三串 300円

いやいや、大ぶりで美味しくて安い!

Prefix20150818_191857suffix

夏みょうがのおかか和え 480円

さっぱり、美味しく、ホッピーが進むなぁ

Prefix20150818_192356suffix

新さんま昆布〆 500円

これね、茶色いのが肝、最高でした\(^o^)/

Prefix20150818_192624suffix

さんま食べてたらホッピーより焼酎でしょ!

日南娘(ひなむすめ)をいただきました[E:bottle]

並々と注がれたのを溢さずにお湯の中へ(だいぶ慣れました)

先にお湯を注ぐというのはここでボヤさんに教わりました[E:coldsweats01]

Prefix20150818_193909suffix

続いて、魚を、小肌おろし 540円

大根おろしを包んで食べてサッパリ夏に美味しい肴[E:fish]

Prefix20150818_195226suffix

鶏肉と夏胡瓜の塩ナムル 460円

これもサッパリ、夏の味覚をいただきました[E:delicious]

微妙に違う、450円、460円、480円の値付けの理由は謎

Prefix20150818_202110suffix

こちらのボードメニューも気になりますな[E:eye]

Prefix20150818_201017suffix

これは定番のもつ煮 480円

透き通った塩味の汁が美味くて飲み干しちゃった。

優しい味です。同じ潮味系で三福も旨いけどタコに軍配[E:scissors] 

Prefix20150818_202939suffix

あっ「たぬきどうふ」ください[E:paper] 300円

冷たい豆腐に揚げ玉、食欲の落ちる夏にもパクパクいけます。

自分はぜんぜん食欲が落ちてないけど…

Prefix20150818_202337suffix

揚げ玉にはやはりホッピーでしょ! 380円

(ちなみに生ホッピーは480円だったかな?)

こっちもシャリキンで、グラデーションが楽しめます[E:art]

Prefix20150818_205302suffix

なんか、もう一品いけそうなんだけど[E:shine]

スズキ梅おろし 540円

これも、サッパリと、夏に食べたい逸品ですな[E:fish]

Prefix20150818_210204suffix

更に、口が勝手に、炭水化物を注文していました[E:riceball]

塩おむすび 150円

もう、これで打ち止めです(笑) 会計7,700円

そんなにカロリー高いものは食べてないよね~[E:happy02]

これから計量してみましょう[E:pig][E:sweat01]

いつも美味しく、ご馳走様でした♪

べったこ (BETTAKO)

http://retty.me/area/PRE13/ARE5/SUB501/100000012211/

http://tabelog.com/tokyo/A1305/A130501/13003976/