いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

テニスカフェ、サービス終了

テニスカフェ、サービス終了

しばらく開いていなかったテニスカフェ(テニスに特化したSNS)、サービスが終了するとの情報を得て覗いてみました。8月16日で終わりと書いてありましたが、現時点ではアクセスできるようで、最後の日記を書いておきました。ここでも様々な出会いがあったので感慨深いです。

プロ選手とも交流できるSNSで、当時はたすくさんがマメに日記を書かれていて、そういった御縁でフューチャーズ、全日本、日本リーグなどを応援に行くようになりました。選手が身近になったのもカフェのおかげだと思っています。

たすくさんと初めてお会いした日のブログ(2007年7月)

http://ihara.cocolog-nifty.com/blog/2007/07/post_ecbc.html

テニス好きの方々、濃い~観戦マニアの方々、いろんな方と交友関係が広がって、一緒にテニスしたり、屋形船に乗ったり、行徳の怪しい店に連れてゆかれたり(笑)、いろんな思い出があります。いちばん記憶に残っているのは、芋焼酎コミュニティのオフ会で、調子に乗ってみんなで魔王をガンガン流し込んでたら会計が一人一万円になったことですね。あれから芋焼酎コミュの飲み会は警戒するようになりました[E:coldsweats01]

他にもUST中継現場に参加させていただいたり、楽しい記憶がよみがえってきます。

ヨッチーさん、長い間の運営ありがとうございました!

http://sns.tennis-navi.jp/

以下、お知らせの引用[E:crying]

平素はテニスカフェ をご利用いただき、誠にありがとうございます。

2015年8月16日をもちまして、「テニスカフェ」のサービスを終了させていただくこととなりました。長い間、ご利用いただきまして、誠にありがとうございました。

■サイトの終了

8月16日~23日の間のいずれかで、Webサイトにアクセスできなくなります。

■新規登録について

新規登録は、本日の発表をもちまして、「招待」のみ可能となっております。

■個人情報、投稿内容などについて

個人情報、投稿、これまで投稿いただいた内容やデータにつきましては、一定期間を過ぎましたら、適切に消去・削除いたします。

■データのバックアップについて

大変心苦しいのですが、データのバックアップの方法はご用意できておりません。

■TENNISjp

テニスポータルサイトテニスナビは、TENNIS.jpに吸収させる形で、移行しております。2015年8月末~9月末を目途に移行が完了する予定です。今後は、TENNIS.jpをご利用いただけましたら幸いです。

Facebookテニス好き

Facebookにて、テニス好きというFacebookページを運用しております。ぜひ、ご利用いただけましたら幸いです。

株式会社テニスナビ

テニスカフェ運営チーム