いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

USTREAMスタジオ@渋谷

P0 テニスナビさんとのご縁から、USTREAMの中継現場でプロ選手のトークを聞きながらツイートするいう貴重な体験をさせていただきました。ありがとうございました。 今回はプリンスの新作ラケットType-J(日本向けモデル)のお披露目イベントということで、グローブライドさん(ダイワ精工)としても初の試みだったそうです。企業がUSTをどのように活用するかという点でも興味深く見学させていただきました。お土産ありがとうございました。現在の私はヨネックス使いで申し訳ないっす(笑)。昔はグラファイト5本を使いまわして試合に出てたんですよー[E:tennis][E:dash] P1 ゲストはプロが四名、元全日本チャンプの山本育史さんを筆頭に、現役からは井藤祐一さん久松志保さん宮村美紀さん。プリンスの開発担当、そして有名プロガーのMaltさんでした。 懐かしい80年代の話から、ギアの話(ここが視聴数最高だったかも?Max200名)、プロの練習法まで、楽しく興味深く、あっという間の二時間でした。 ぜひぜひ、第二弾、第三弾と続けていただきたいです。スタッフおよび出演者の皆様、お疲れ様でした。そして、ありがとうございました。 映像はこちらで見れますよ↓ http://www.ustream.tv/recorded/8090421 P2 我々がビジネスでUSTを使ったらどうなるのだろう。ソフトバンクさんの設備は立派で、抽選に当たればアレを無料でお借りできるのは大変魅力的ですね。しかし、機材を使いこなすスタッフも自前だし、何にせよコンテンツをしっかり練り上げる必要がありますね。それをクリアできれば、色んな可能性があるかもしれない。 さて、酒を抜きつつ東池袋から歩きますかね。引き続き今夜は会社の宴会があります。今夜も終電かな〜f^_^; ・・・と思って外に出たら雨が本降りで地下鉄のホームに戻りました(笑)。午前中は降らないかと思って傘を持って来なかったよん(T_T) [E:flair]テニスblogランキングに参加しています