いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

関口パンでB・L・T

関口パンでBLT

ランチタイム、イートインが空いてたら前から気になってたランチのサンドイッチを食べてみようと思って関口フランスパン本店へ!

エレベーターでN社の渋滞に逢わなければ所要時間は30秒!

(お世話になっておきながらスミマセン[E:coldsweats01])

日替りで月曜日はB・L・T、その他はクラブハウスやハンバーグなどのサンドになります。狙いはこれだったので月曜日に突入。ちとイメージとは違ったけど(かりかりベーコンを想像)、これはこれで美味しかったです。ドリンク付で900円。

初めに見た感じで「足りなかったらカレーパン追加?」なんて思ったけど、ゆっくり噛み締めたら十分にお腹が膨れました。もしかして食が細くなったのかな?いやいや7時過ぎに山吹で天玉蕎麦を食ったのが原因だろうな〜。いやいや朝から重かった(笑)

涼しくなったので、テラス席で食べるのも考えたんだけど、エレベーターホールから丸見えなので、同僚やN社のMさんにウォッチされるのもなんだかね〜と思い直して屋内でいただきました。

今日も美味しくご馳走さん!さて速攻で戻るか☆

そういえば、学生時代(浪人含む)のバイトでB・L・Tを千食個以上は作っていましたわ。鉄板にベーコンを落としてクリスピーに焼き上げてね、レタスとトマトを挟んで業務用の重い包丁でザクッと切った感覚が懐かしいです。そういえば、慌てて指先をザクッといって縫ったことも…イタタタ[E:weep]