いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

お盆は出勤です

土日は疲れて更新する気力が湧かず、涼しい通勤電車の中からダイジェストでお送りします。

金曜日は突発職場飲みとなりまして、いつものみつぼで飲み過ぎて翌日にダメージが残りました。暑かったのも一因かもしれません。店長が新しい扇風機を繋いでくれたけど、電源取るところのスイッチが入ってなくて、やっと風が吹いたところでお客さんから拍手が☆

土曜日は4時間テニス、当初6人の予定で熱中症が心配されましたが、ダメ元で募ってみたら2人増えまして、気温も下がって、無事に最後まで出来ました。絶好調のたつぞうさんと対比して私の絶不調ぶりがトホホ…でありました。終わってからビールとホッピーで喉を潤していたら気を失い、起きたときには隣に3人くらいしか居なかったコートピア軍団が8人くらいに増えてて人数で逆転されていました。

日曜日は来週の出張などに備えて衣類の買い物をしてから餃子パーティー♪ 今回も美味しくいただきました。お昼のかき揚げが効いたのか、普段あまり飲まないビールの摂取量が多かったのか、思ったよりは食べられませんでした。運動しなかったのもあるかな。それでも身体はスリムになりませんでした。

月曜日は、何故か3時半に目覚め、頑張って?二度寝して再び5時に起床!あっ、シティオープン決勝だったと思い出し、観始めたら第2セットの半ばでした。あのまま3時半に起きていれば良かったよ。でも、第1セットはヤられていたから結果的には途中からで良かったのかな。マッチポイントで背面バックボレーとは、遊び心か憎い優勝でしたね☆

そんな朝は表彰式まで観ながら久々の腹筋、背筋、腕立て伏せをやりました。ときどきプレー中に腹筋が痛むことがあったので、試合が続く時期は怖くて自粛していたのです。なんとなく痛みは燻っているようですが、軽めの回数で継続しながら様子を見ます。テニス観戦でウオーキングできなかった分を通勤時間に歩こうかと、家を出た直後は涼しくて考えたのですが、駅に着いたら汗でベトベトになったので東池あたりから歩くのはやめておきます。

ではまた!(^-^)/

お盆は出勤です