いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

雨の月曜日

雨の月曜日

勤労意欲を削ぐような雨が降っています。土日のダメージで今日に夏休みを取るべきだったかなと思いつつ、今週は出張やら会議やらあって社内で仕事できる日は半分しかないので今日明日で頑張って進めなければと職場に向かっています。畑の農作物は雨を喜んでる感じでしたが、サラリーマン的になスラックスがヨレヨレになるのが困りもです。我が社はあまり服装にはうるさくないけど、流石に短パンとビーサンでは通えません(前方を歩いてる方がそのスタイルで羨ましかった)

マレーとジョコの決勝はハイレベルなラリーの攻防でした。どちらもディフェンスが堅くてゆったり打ってる印象でした。たぶん、打ち抜ければ圭くんの攻撃力が上回ると思いますが、フルセットの戦いを高いアベレージで枠に入れる技術と体力は彼らの方が一枚上手かなと思ったりしました。何度もマッチポイントを凌がれたマレーはどういう心境で戦っていたのだろうか。機会があればインタビューを読んでみたいです。優勝おめでとうございます。

雨でウォーキングできなかったので、テニスを観ながら軽く筋トレをやっておきました。

腕立て30×3、背筋100、カーフレイズ100、スクワット30、腹筋は爆睡が燻っている感じなので自粛しました。昨日もシングルスのマッチ練をしながら、後半には痛む兆しがあって心配でしたが、走れなくなるレベルまでには痛まずに練習を終えました。銭湯にお腹に当てるタイプのジェットバスがあって、あれで腹筋をブルブルとマッサージしたのが効いたのか、その後も大丈夫でした。銭湯は気持ちよかったな〜♪また入りたいです。

ではまた!(^-^)/