いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

朝練隊 2015.8.12

朝練隊 2015.8.12

昨夜は職場の先輩方に捕獲されて予定より多く焼酎を飲んでしまって起きられるのか心配でしたが、アラームが鳴る前にトイレに行きたくなって時間を見たら3:48でありました(アラームは3:50にセット)。なんということでしょ〜!朝練仕様の体内時計だ☆

世間はお盆休みなのか電車は空いてますね~

まあ、早朝はあんまり変わらなかったかな?

キャリーバッグを持ってる人がチラホラ居ましたね。

朝練は6名で開催

ミニラリー、ボレスト、球出しでスマッシュとドライブボレー、リーチ(半面クロスでサーブからラリー)、ダブルスのゲーム形式などをやりました。

先日フォアハンドの突き球がダメダメだったので、右の肩甲骨をカッと開くテイクバックからの脱力したスイングと足を細かく動かすフットワークで改善しました。バックハンドのネットミスが目立ったのを次回直したいと思います。

スマッシュの打点が低いのはセットを高くして改良、ネットミスは下に叩き付けてたので打点で止めるイメージに改良、サーブも打点で止めるイメージに改良、バックボレーが当たりが薄すぎました。ボレーのインパクトでグッと握るように意識しました。

来週は仕事の都合で参加できませんが、再来週よろしくお願いします。早いもので残り7回、家を出る時間に火が短くなっていると感じてきました。