いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

大泉学園町

Prefix20150815_171302suffix

なんだか雲が秋っぽく、夕方は涼しかったです。

さすがにスタート時間は暑かったですが、氷嚢をもっていってチェンジコートで首の後ろに充てたりして回復務めました。冷すと効きますね[E:penguin]

中学生時代を過ごした懐かしい土地、今日のコートは僕が高校生になる年に開校した場所、そしていつしか少子化による統廃合で区の運動施設に変わってしまいました。何だか寂しいですが(母校ではないけど)時代の流れなのでしょうね。ここに向かう途中に卒業した中学校もあって当時を思い出しながら自転車を走らせました[E:bicycle]

テニスはシングルスのマッチ練を3人の方と、6-4、6-1、5-1(時間切れ)でした。初戦は4-1からのサーブで凡ミス連発してハマってしまって、危うく負けそうになりましたが、最後は何とか悪いなりに自分でゲーツを作ることができました。バックハンドスライスが浮きまくって酷かったですね。面が上を向いていたり、フォロースルーが不十分なのかと考えながら修正を試みましたが直せませんでした。あとはサーブが…[E:sweat01]

帰りは学園通り(桜並木通り)に出て北出張所バス停付近、さつまや跡地が更地になったと聞いて感慨深く見入ってしまいました。この後に何が経つのでしょうか。47年間ありがとうございました。お疲れ様でした[E:confident]

Prefix20150816_081606suffix