いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

シングルス→銭湯→生ビール

シングルス→銭湯→生ビール 今日もシングルスのマッチ練習、2セットとタイブレーク2つやりました。暑さはだんだん和らいできましたね。またまたダブルフォルトが出てましたが、ストローク戦は安定してボールコントロールできたと思います。ボレーのフィニッシュを何度か外したのがもったいなかったですが、前に行けるチャンスは積極的にプレーできたと思います。 使用球がツアープロで、やっぱり初めてうち硬さにアジャストできなくてリターンの距離感が悪かったりしましたが、そのうち合ってきてコントロールができるようになりました。昨日はNX1だったので、あれの硬さと弾み方に比べると慣れやすかったですが…。いつもはフォートを使うことが多いので、硬いボールにも慣れといた方が良いですね。 練習コートにシャワーもあったのですが、近くに銭湯があることを調べたので、今日はお風呂に入りました。夏場になってからシャワーばかりだったので、久しぶりの湯舟は気持ちよかったです。自宅と違って足も伸ばせるし、水風呂のエクスタシーも味わえるし(笑)、たまには銭湯も良いなと思いました。残念ながら我が家の近所は廃業しちゃったんです。 神代湯の生ビールはきめ細かい泡で最高の味わいでした♪