いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

シングルス練習てに〜

シングルス練習てに〜

出勤前に一時間、いい汗をかきました☆

スコアは6-3 3-0 でシャワータイム、さっと着替えて徒歩10分で職場です。近所でコートを確保していただいて助かります(^_^)

いま腹筋に疲労を感じるので、ある程度は体幹の筋肉を使えていたと思います。反面、明らかに腕に力が入っての無理打ちエラーも多々ありましたので、常に脱力できるように反復練習が必要です。

何本か明らかに球が伸びて相手がコントロールできないショットを打てました。インパクトでガシッと掴んだ感覚はなく、脱力できてフワッと抜けたような打球感だけど球は伸びていました。あれを常に再現できるようにしたいですね。

ゲーム運びは、ブレークされて始まって、逆転して、3-1と4-2のサーブをダブルフォルトストロークの凡ミスで落として中盤競って、5-3のサーブで何とか突き放せました。サーブの安定感も足りなかったな~。

良かったのはコートカバーリングで「なんで朝からあんなに走れるんですか!」と言わせるくらい、怒涛の攻めを3本4本5本と拾いまくってポイントを掴み取っていました。膝はイマイチだけど、久々に本来の自分を出せたかもしれません。

右肘の状態は、こないだの土日に比べたら張りが弱くなったように感じます。まだ治ったわけではないけど明るい兆しですな。試合や練習後にしっかりアイシングしたのが良かったのかもしれません。リハビリの筋トレと合わせて継続いたします。

さて、午後の仕事も頑張ろう(^-^)/