いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

弘前 その2

弘前 その2 鳥ふじにシードルが無かったので、鍛冶町の怪しい裏路地を探検しながら鳥仁に向かいました。ここは石川ウィンナーも食べられるので僕ら観光客には土産話(写真)になるお店ですね。ミュージシャンのマスターも相変わらずいい味を出していました。写真を整理していたら大きな鶏肉が写っていました。なんとなく食べた気がしますが記憶から抜けていました。たぶん山○プロが追加オーダーしたと思われます。流石ですね(笑) 弘前二日目は、お参りしてから行列の出来るラーメン屋さんに連れていってもらい、これぞ煮干しって味を堪能してから東京に戻る車中でブログを書いてます。弘前駅で在来線を待つために一時間弱、更に新青森駅では想定外の切符完売により次の新幹線になって一時間弱の待ちとなりましたが、たまには計画性のない行き当たりばったりのツアーも楽しいもんですね。こっちは首都圏と違って電車の本数が少ないから、適当に出掛けると待つというのも日常茶飯事と違ってよい思い出になりました。 旅先でお世話になった皆様、楽しい時間をありがとうございました♪