いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今週もカレー曜日にテニス

21:20池袋発の急行、なんとか滑り込んで保谷のケーキ屋さんが開いてる時間に間に合いそうです。あとは品物が残っているといいな。さすがに手ぶらでは帰りにくい。 テニスの為にカレーを食べてスタミナをつけるのか、カレーを食べたカロリーを消費するために…

ボレーの感覚☆

※同じ記事が重複していますが、モブログの二重投稿原因調査のために残しておきます。 http://ihara.cocolog-nifty.com/blog/2015/04/post-1d64.html 昨日も初夏の陽気、鼻の頭が脱皮してましたが再び日焼け止めを塗らずにテニスしてしまいました。膝は騙し騙…

ボレーの感覚☆

※同じ記事が重複していますが、モブログの二重投稿原因調査のために残しておきます。 http://ihara.cocolog-nifty.com/blog/2015/04/post-1d64-1.html 昨日も初夏の陽気、鼻の頭が脱皮してましたが再び日焼け止めを塗らずにテニスしてしまいました。膝は騙し…

本日のお勧めはスパサラ

これはホッピーに合いそうなアテでありますが、朝なのでコーヒーでいただきます。炭水化物祭りになってしまうのでトーストは一枚にしときましたが、早くも電車の中でお腹が空いてきました。やっぱり二枚食べとけばよかったな。会社に着いたらオフィスグリコ…

しっぽ煮

土日テニスのダメージ残りで膝はカクカクいってます。貼りっぱなしだったキネシオを剥がしたら更にカクカク、テープの威力を実感しました。かといって剥がさないと肌には良くないですよね。 コラーゲンを含む食材をいただくより注射でもしないと即効性は無い…

幻の逸品@江戸川橋MTB

これがメニューに書いてあったら食べちゃいましたが、幸いにも?今宵は無くてオーダーしなかったガーリックトースト☆ 普通のスーパーで売ってるフランスパンなのですが、炭火で焼くので美味いんです。逆に、関口パンみたいなのと違うチープ感とコテコテバタ…

先月で50歳になりました

写真は70歳クラスの表彰式☆ 僕も20年後にこのコートに立つことができるであろうか。そうありたいので衰えないように体を鍛えよう!(それまで生きていられたら…) さいたま市ベテラン(50歳)シングルスは、雨で流れてこの日になったおかげで、某ダブルスと…

守りに入る俺

シコラーだからディフェンス重視もありますが、明日はQFスタートの激闘が予想されますので、二次会を辞退はもちろん、一次会もビール少々、ウーロン杯1、レモン杯0.5で切り上げ、紹興酒には手を出しませんでした。やれば出来るではないか!?次回は試合前…

ピンクの水

先日、練習中に水を飲んでて、途中でピンクイオンを入れておいたら、「あれっ!この水さっきまで透明だったのにどうしたんですか?」と聞かれましたが、手品はやっていません。色が変わったのが不思議だったみたいです(≧∇≦) 昨日はカレーランチからの夜ウ…

星飛雄馬

深い眠りに落ちていたら・・・突然 「俺は今猛烈に目を覚ましてほしい!」 と叫ばれた3:40 ※この他に、花形と一徹の声で起こすバージョンあり[E:clock] うぬぬ、朝練用のアラームを解除しとくのを忘れていた〜(@_@) 仕方ないから二度寝だ。ちょっと左膝…

朝練隊 2015.4.22

今期二度目の参加、人数は定員8名、こんな朝っぱらからお相手してくださる方が多くて有難いことです。 アップのミニラリー&ボレーボレー、ボレスト5分×8ローテーション、球出しスマッシュ、球出しドライブボレー、アングルボレーのラリーまでやって残り1…

朝カレー

ATPツアーのスコアを確認するため「錦織圭」でTweetを検索すると「ミスコン女子大生」と「福原愛」ばかり出てくる朝、皆様いかがお過ごしでしょうか。私は西武池袋線の車中で朝陽を浴びながら書いております。 今朝は卵が焼けるまでに腕立てを50回×2セッ…

男は黙ってサッポロビール★女は叫んでドライブボレー♪

今朝モブログから上げたら下書きのままになってたのでパソコンで再編集して更新します。朝練があるので圭くんの試合の前にダスコをちょっと観たら寝まーす[E:sleepy] --以下本文-- 実際は小江戸ビールを飲んでいました。文化堂で安く売っていたんですよ…

〆の牛テール雑炊280円

明日は仕事の前に早朝テニスなので、こっちでサクッと食べて、帰ったら身支度して寝るだけにしようと思って、いつもの一人呑みに適した2店を覗くも混んでるので初めて此方へ入ってみました。 黒ホッピーでスタートして(白は無い)お通しらしき大根おろしを…

モブログの不調

6:46に風呂の中からiCloudメールで送った記事が更新されていない。こないだも同じような事があって、2時間くらい経って会社に着く頃に更新されていた。今朝もそんなパターンになるのだろうか? 送ったの端末はWi-Fiのみで使ってるiPhone4S、以前に遅延した…

みつぼで三試合?(4/20)

フェドカップ三試合のインプレを書こうかと予定しつつ、江戸川橋駅にみつぼポスターが数ヶ月貼ってないのが寂しい夜、ちなみに店には辞令が貼ってあります(気になる方は飲みながら確認(笑)。一本待てば西武戦直通だけど石神井公園行きが微妙なのでとりあ…

東京オープン決勝(4/19)

フェド杯の前に1番2番コートに向かって東京オープンの単複決勝を観戦、着いたときは男女シングルスをやっていました。 男子はハードヒットの打ち合いから決まったと思うようなアングルボレーを切り返してな場面も多々あり、この人たちの脚力と体力は尋常じゃ…

脹脛の新兵器と50歳デビュー戦☆

4月某日、かわいいケロケロ封筒が届いていた。 何だろうかと思ったら、バンテリンの懸賞で当たったサポーターであった。なんだか癒される包装だね~♪ そして昨日、さいたま市のシングルス大会ベテラン、めでたく人生の大台50歳クラスデビュー戦である。こ…

テーピング用のハサミ

これも部屋を片付けている時に発掘しました。以前に買った記憶はあるんだけど何処に置いたかわからなくなって数年行方不明でした。ちなみに何処から発掘したのか既に忘れています(笑) 刃の部分のギザギザが良いのかザクザクいいながらスムーズに切れます。…

春季から揚げ選手権

テニスを愛する練馬の方々と一席設けていただき、幹事さんには感謝感激でございます♪ 噂の大バカ盛から揚げと手羽先は何個食べても減りませんでした。たぶん、手羽先は10本以上食べたと思うんだけどね。 どうやって保谷に着いたか道中は覚えて無いんだけど、…

夜に備えてライスは小盛

今夜は唐揚げ選手権と聞いていたので、揚げ物は控えて目玉焼きカレーをチョイス、ご飯も少なくしてもらったけど唐揚げが付いてきた(笑) いい準備運動になったということで?胃腸を整えて夜に備えよう! 揚げ物LOVE部♪ 愛犬はラブちゃん[E:heart01] https:/…

〆のきりたんぽ

昨日は会議からの懇親会で秋田料理のお店、魚や山菜を味わい、芋焼酎をお湯割りでクイクイいったところで〆にきりたんぽをいただきました。久しぶりでしたね〜♪ 赤羽に勤めている頃に行きつけの秋田料理の店があって、そこのきりたんぽ鍋を食べに行くのを楽…

〆の生ホッピー

懇親会からの帰り道、ちょいと馬場で途中下車しまして、生ホッピーの飲めるお店に寄り道、カウンターでハーフ&ハーフ(白と黒と三種類ある)を流し込みながらマッタリしていたら声を掛けられ、奥にみんな居ますよってことで、予定外のチームホッピーになっ…

丸八

今朝はステテコを逆に履かないように気をつけた…それはさておき、高見山大五郎が「マルハッチ!」と発するハスキーボイスは何十年も経った今でも記憶に残っている。「ヒデキ感激!」も同じく、そういえば誰かが「ヒデキ還暦!」なんて上手いこと書いてたな〜…

今朝のトレーニング_φ( ̄ー ̄ )

タムバンド(仮称)にて肩甲骨の可動域を広げる運動、腕立てとスクワットを50×2セットずつ、腹筋と背筋を100×2セットずつ、フロントブリッジ2分…は時間の関係でやめて、代わりに風呂場で丸刈り10分、素っ裸で刈っていても寒くない季節になりました…

歯医者の隣にトラップ

店長ツッチー作、タンの軽焼き旨し☆ レバーも軽で頼んだはずが普通に焼けて出てきたのは気付かないフリして黙々と食べるのが自分の作法(≧∇≦) 仕事を終えて、歯の掃除を終えて、真っ直ぐ帰って、メルボルンより来日の叔母に美味しいパンを(朝食用に)差し…

読書の時間ならず

西武池袋線がドア点検の影響で10分以上遅れて池袋着、文字通りのすし詰め、ジョコビッチの食事本を今朝で読了の計画は延期となりました。あのプレスで大胸筋のトレーニングになり、腹囲も推定2cm細くなったと思われます(笑)。そして今日も美味しいパンを…

マッポ取りきれずに三位

文京区ダブルス上位戦、3R6-1、QF6-3(vs第2シード)、準決勝5-6(vs第3シード)、残念ながら二年ぶりの決勝進出はなりませんでした。準決勝は5オール自分のサーブでマッポ2本ありながらデュースに持ち込まれ、一度は逆マッポを凌いだもの…

雨の土曜日

昨日は朝から降り続く雨にシングルス大会は早々に中止決定、日程的には勝ち残ったとしたら他と重ならずに良い結果になったかもしれません。あ〜、フェド杯の応援には行けなくなるかもしれないけれど…。この時期は大会が多いからスケジュール調整が難しいです…

グルテンフリーを実践出来るのか?

昼休みはナカノヤさんのパンを食す。 今朝は納豆ご飯だったのに納豆トルティーヤ、お勧めのピザトーストとフレンチトーストも濃厚で美味い♪ 某マッチョなテニス仲間が勧めているジョコビッチの食事の本を今朝から電車で読み始めた。まだ触りの部分だけど、食…