いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

〆の牛テール雑炊280円

〆の牛テール雑炊280円 明日は仕事の前に早朝テニスなので、こっちでサクッと食べて、帰ったら身支度して寝るだけにしようと思って、いつもの一人呑みに適した2店を覗くも混んでるので初めて此方へ入ってみました。 黒ホッピーでスタートして(白は無い)お通しらしき大根おろしを摘まみながらメニューを眺め、100円の串焼きを四本いただき、他の方が頼んでた串キャベツ150円が思いのほかボリュームあったので追加オーダー、中をお代わりして落ち着いたところでハムカツで〆ようかと思ったけど同じ値段なテール雑炊を試してみようと思って注文☆ 量も味もそれなりでしたが悪くなかったです。酔って満腹中枢が狂って新雅あたりでニラソバを食べるよりカロリー的には優等生でした♪ そんなこんなで一時間も経たずに撤収、お会計は1,800円くらいでした。他が空いてないときに一人呑みやちょい呑みするには使い勝手が良いと思います。長居しなかったのは、みつぼや卓みたいな風情が無いというのも一因だったかもしれません。なんだろうね〜店の醸し出す雰囲気というのは、歴史や店主と従業員のキャラに依存するところが大きいのかもしれません。 ※店頭で売ってるチキンカツ等は中で食べられないのかな?食べたかった(笑)

元祖やきとり串八珍 江戸川橋店焼き鳥 / 江戸川橋駅神楽坂駅牛込神楽坂駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0