いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

今月のメントレ事情

ココログがリニューアルしてからの食べログとの連携はどうなるのかと実験しながら投稿してみます。まずは改行幅がどうなるのかとか、気になる点が色々あるけど、今までのペースで改行もしてみます。

今朝はプールで1,200mほど泳いだり歩いたりしてから麺タルトレーニングの為に都バスに乗って山吹町で降りました。ひとつ手前が江戸川橋なんだけど、白61の新宿方面行は山吹町で降りた方が有楽町線江戸川橋駅には行きやすいと思います。でも3番出入口は工事で半年ほど閉鎖みたいなので気をつけてください。

あっ、話が脱線しちゃいましたが、蕎麦屋への最寄りは山吹町バス停です、目白方面のバスだったら向かい側にお店が見えます。そんな感じで8時半くらいに入店しました。先客は8人くらいいたかな?遅い時間でも繁盛していますね。

今朝はカレーの気分だったのでカレー南蛮を注文、コロッケも追加して、これは沈めておいてですね、カレーと蕎麦の出汁がしみ込んだのを後で食べると何とも言えないです。思わず半ライスを追加しそうになりましたが自重することができました。細麺の蕎麦と出汁と絡んでマイルドになったカレーのハーモニーが良いですね。あと、改めて気付いたけど、カレー味のネギも旨みが増します。

今月の写真をカウントしてみたら半月で8枚になっていましたので、カレー南蛮のほかも載せておきましょう。椎茸、天玉、肉そばあたりが自分のスタンダードですね。あとは、たまに食べるきつねも良いアクセントになって好きです。これから暑くなってきますので、ぶっかけ(冷やし)蕎麦に椎茸、わかめ、とろろ等のトッピングも美味しいですよ。食欲旺盛な方はモーニングのカレー+そばorうどんで400円をお勧めしておきます[E:#x2606]

Resize_img_0041

Resize_img_9946

Resize_img_9901

Resize_img_9835

Resize_img_9802

Resize_img_9527

Resize_img_9365

Resize_img_9232

立喰いそば 山吹立ち食いそば / 江戸川橋駅神楽坂駅牛込神楽坂駅
昼総合点[E:#x2605][E:#x2605][E:#x2605][E:#x2605][E:#x2606] 4.0