いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

ドコモ値下げ

Image_18

昨夜は懇親会で帰りが遅くなったのですが、話の流れ的に今朝も7時にプールに行ってから立ち食い蕎麦にしないといけない感じになり(謎)早起きして6時半の電車に乗りました。昨日よりはぼつぼつ空席がありますね。月曜の方が混むということでしょうか。

 

日経新聞にドコモの値下げが書いてありました。今までと比べると思い切った料金なのかと思いますが、それでも家族割や継続契約やら合わせて1GBで月額2980円だと格安SIMに慣れた身には高く感じます。

 

回線の質とか通話プランとか違うでしょうから単純比較は出来ないけど、自分はUQの3GBで1800円台(こちらは通話従量制)、親は電話番号が付かないb-mobileの1GBで900円台です(後者はIP電話にしてる)。

 

そんなことを考えながらキムチ納豆を食べて家を出てきました。体脂肪が燃えやすくなっていることを祈ります(笑)
ではまた!