いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

お会計1580円

昨夜は仕事の後にいつものみつぼ。ほぼ満席に近かったですがカウンターに少し空席があって滑り込むことができました。
まずはレモンサワーで喉を潤し、目の前のボードの見たら「あさりクリーム煮」を推していましたので注文しました。ほかに焼きとん(カシラ・ハツモト・タン)、しらすおろしもお願いしました。
先にシラスが出てきて、大根おろしの上にたっぷり乗っていて嬉しいですね。塩分はこれだけで十分なので醤油はかけないでいただきました。
続いて焼きとん、ジューシーなカシラは安定の美味さ、その他も程よい焼き具合で柔らかさと脂がキープされて店長の安定感ある焼き加減でした。
そして、クリーム煮、あさりのほかに海老や烏賊や鶏肉など入っていて、旨みがホワイトソースに染み出して良い感じでしたね。このところガーリックトーストは出していないのですが、是非フランスパンの提供を再開して欲しいです。クリーム煮に合いますよ[E:#x266A]
こんど関口フランスパンで買って焼いてもらおうかな(無理を言ってはいけません…)

Risize20190513-182904

Risize20190513-182949

Risize20190513-183603

Risize20190513-183617

Risize20190513-190312

混んできたので2杯でサクッと切り上げました(^_^)ノ

みつぼ 江戸川橋店もつ焼き / 江戸川橋駅神楽坂駅早稲田駅(メトロ)
夜総合点[E:#x2605][E:#x2605][E:#x2605][E:#x2605][E:#x2606] 4.0