いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

埼玉県民のソウルフード!?

土曜日、あさイチ新座のシネコンで映画を見て、スポーツショップに寄って(水着の予備を購入)、さてプールに行く前に腹ごしらえをしようと車を流しながら山田うどんを目指しました。久々に食べてみたくなりまして朝からホームページでメニューをチェックするやる気満々です(笑)。かき揚げ丼とカレー&から揚げ蕎麦あたりが魅力あるな~。麺タルトレーニングのためには蕎麦かうどんは外せない!

そして、1時前くらいに新座畑中の店舗に到着、けっこう繁盛していましたが7割くらいの入りでしたかね。ピークの後だったみたいで片付けきれないテーブルも見受けられました。無事にカウンターに着席して水を運んでいただいてメニューを眺めます。やっぱりかき揚げ丼が旨そうだなぁ。でも蕎麦も食いたいしどうしようかと思案して、ミニかき揚げ丼(320円)とハーフ蕎麦(180円)を注文します。

さほど待たされなく出てきた二品、蕎麦の汁はあまり濃くなくて自分好み、麺のふわふわ感は想定内のホッとする旨み(笑)、かき揚げ丼が特に良かったという感想です。玉子でかき揚げをとじていてマイルドなのと、イカゲソがけっこう入っていて食感と旨みを味わいました。こんどは温かいうどんでかき揚げを楽しんでみようかな。

ごちそうさまでした!半々セットでもけっこう栄養があったみたいで、このあとにプールで泳いだり歩いたりしたらもたれました。泳ぐ前にかき揚げは正しいチョイスではなかったけど旨かったので良しとします。プールでは合計1,800mほど運動しました。多少はカロリー消費できたかな!?

Risize20190706-130522

Risize20190706-125613

Risize20190706-125602

Risize20190706-125603

埼玉県民のソウルフード山田うどん」の“自由すぎる”魅力とは
https://lifemagazine.yahoo.co.jp/articles/4275

山田うどん 新座畑中店うどん / 新座駅朝霞駅和光市駅

昼総合点[E:#x2605][E:#x2605][E:#x2605][E:#x2606][E:#x2606] 3.3