いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

モブログの不調

モブログの不調

6:46に風呂の中からiCloudメールで送った記事が更新されていない。こないだも同じような事があって、2時間くらい経って会社に着く頃に更新されていた。今朝もそんなパターンになるのだろうか?

送ったの端末はWi-Fiのみで使ってるiPhone4S、以前に遅延したときもコレだった。今はiPhone5cで書いていて(SoftBank回線)これで送って遅延したことは無いので再び試してみる。

ただし、iPhone5cから投稿した記事が2度ダブったことがある。ダブルフォルトじゃないよ。そっちはもっとやってる(自爆)。ダブる現象はニフティのサポートにも問合せたけど原因がわからないみたいで、も一度再現したら知らせてくださいとの返事だった。

やっぱりココログアプリを使って更新した方が確実なのかなと思いつつ、あれだとFacebookに表示される写真のサムネイルが小さくなるので少し気に入らないのである。

さてさて、どうなることやら?

池袋から送信!有楽町線は空いている。

追記[E:pencil]

昼休みに管理画面を確認したら、この前の投稿は下書き状態になっていて、余計なHTMLタグがいっぱい付いてて画像データがなくなっていた。帰宅後に再度編集してみます。