いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

みつぼで三試合?(4/20)

みつぼで三試合?(4/20)

フェドカップ三試合のインプレを書こうかと予定しつつ、江戸川橋駅にみつぼポスターが数ヶ月貼ってないのが寂しい夜、ちなみに店には辞令が貼ってあります(気になる方は飲みながら確認(笑)。一本待てば西武戦直通だけど石神井公園行きが微妙なのでとりあえず池袋乗換えにします。

そして、フェド杯の前にみつぼレポートは、ホッピーセット一発目から中が多く、継ぎ足さないとホッピーの味がしないけど良心的な営業だと思いつつ、自分も暇なのか三杯分の中の量を撮っていました。ブレない店の強さですね。テニスプレーヤーとしても見習いたいです。

カウンター1番だったので、目の前で店長ツッチーがじゃがバターの仕上げにバターを乗せてる動きが旨そうで堪らなくて、締めにじゃがバター頼んじゃいました。この他におひたしともつ焼き四本で1900円でした。

じゃがいものビタミンCは他の野菜と違って熱しても失われないと、スポーツ栄養学の本で読んだことがあるのを思い出した雑学知識をちょい出ししつつ、K島さんの雑学と下ネタのバリエーションには10年かかっても追い付けないと感じた夜でした。

さて、フェドは明朝書きますかねσ(^_^;)