いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

先月で50歳になりました

先月で50歳になりました

写真は70歳クラスの表彰式☆

僕も20年後にこのコートに立つことができるであろうか。そうありたいので衰えないように体を鍛えよう!(それまで生きていられたら…)

さいたま市ベテラン(50歳)シングルスは、雨で流れてこの日になったおかげで、某ダブルスと重なるのは避けられましたが某シングルスは諦めることになりました。天候が崩れてからの日程の読みとエントリーの判断は難しい。あちらには申し訳ないです。

二週目はQFスタートとなりまして、やはり昨夜の影響はあって序盤はエラーも多いしバテるし頭に靄がかかったような状況でシコって我慢して4-4から霧も晴れて来たので攻撃多めで主導権を握り、エラーもあったけど打つと自分に言い聞かせて90分近くかかって7-5で勝ち、一昨年の県南ベテランダブルスの雪辱を果たしましたが体力を出し切ってしまいました。

SFの相手はサーブとストロークのキレが素晴らしく、1ゲーム目の取られ方が団子負けするかも?と思わせる出足でしたが、せっかく上手い人と出来るんだから楽しもうと頭を切り替えたら脱力して打てるようになって4-4までオールキープ、9ゲーム目で脹脛に痙攣が来たけど30-30でイケそうな感じながら良いサーブで凌がれ、次のサービスは足を気にしながらいったら15-40になってしまい、その二本はスーパーパスとロブて凌いでギャラリー(三名w)を沸かせつつ、デュース追い付いてからの二本はバックボレーが甘くて逆襲のパスとフォアの高い打点叩きミスで終わりました。

この二本に集約されるフィニッシュの精度と高い打点で相手の時間を奪うストロークという課題をクリア出来るように練習を頑張りたいと思います。ドライブボレーを打てそうな球もあったけど緊張感の中では打てませんでした。風も強くて打点に入るのも難しかったですね。

3位の副賞はギフト券3千円でした。チャンプは7千円だったそうです。7千円目指して精進します。テニス協会の皆さん、観てくれた数人さん、エントリーしてくれたチームの方、ありがとうございました!

そうそう、帰ってから親に賞状を見せたら、僕が50歳になったと知らなかったそうです。先月、誕生日おめでとうと言ってくれたのは何だったのか?(笑)

Prefix20150425_165349suffix